見出し画像

青い森の贈り物

梅雨が空けたかな?

朝から雲ひとつない青空が広がりました。

北国青森は爽やかな朝です! いや・・・久しぶりの晴天。
とにかく気持ちがいい・・・今、空気はひんやりしていますが、今日の最高気温は27度を予想しています。

梅雨が空けたかな?
予報で言っていたので、もしや?!


さて、タイトル画像は、撮ったばかりをアップしました。
他に2輪ほど開花しています。
ようやく咲き始めたヒマワリが朝日をいっぱい浴びて気持ちよさそう・・・


そうそう、今日から青森ねぶた祭りが始まります。
まだ、今年のねぶたをラッセランドへ見に行ってません。

見に行こうかな・・・

コメント一覧

hotaka
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
こんばんわ。大雨等の報道を各地で報道されたり、酷暑の夏に愕然としてます。
 お元気ですか?
midori
ひまわり
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
真っ青な空に黄色のひまわりが映えますね。
ステキです。
夏の花はやはり ひまわりですよね。
ビタミンカラーのひまわりは好きな花です。
今年は 隣町で開催されるひまわりフェスタに行けなかったので
こちらで見ることができてよかったです
man♪
こんにちは~
梅雨が明けましたね秋田も今日は青空~でしたが、雲が出てきました。
ねぶたが始まりましたね。秋田も昨日から竿灯祭りが始まりました。(行きませんが・・・)
4番目の友達が竿灯祭りや青森へ出かけて行き、「みんないいな~」と羨ましがってます。
我が家は11日に仙台へ楽天の試合を観に行くようです。(私は留守番・・・)
私もどこかへ出かけた~い

ひまわりを見ると夏だなあって思いますね。
桜・菜の花ロードは今、菜の花が咲いていた所にひまわりが植えられ、だいぶ大きくなってきました。
連作障害とならないよう、ひまわりを植えるようですが、今年はどんなひまわりロードになるのか楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事