見出し画像

青い森の贈り物

ブルーベリーを収穫しました。

早いもので、今年も折り返しの月、7月に入りました。

毎朝、毎夕、わが家の庭に目をやりながら楽しんでいます。
何を観るでもなく、ただぼんやり眺めている事が楽しいのです。
そんな自分を、老いたと感じる瞬間でもあります・・・・・


そして、今朝も・・・
ブルーベリーに目をやると・・・紫に変わってきました。

わずか4個ですが、今年初収穫となりました。

毎日欠かさず食べているヨーグルト、これからしばらくの間
ブルーベリーをトッピングし食べる事になります。


朝、出がけにベリーを5個確認し、帰宅すると4個????
きっと、小鳥が食べたのでしょうね?!



次々と食べごろとなるから、いいかな・・・・

コメント一覧

midori
ブルーベリー
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
自宅のお庭でブルーベリーが収穫できるなんてステキです!
植えられる庭が あぁ 欲しいワァ・・

実を小鳥に食べられないように しないと
ブルーベリーが減ってしまいそう。
ネットとか被せればいいのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事