ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

2010-07-01 12:53:26 | Weblog
今日は思いがけない晴れの日になった。
今年の入梅は中休みがあるから主婦は本当に助かる。
昔 子育ての時代はおむつを炬燵で乾かしたことを思い出す。
今がコインランドリーがある時代だから昔とは随分楽だと思う、が、きっと私には理解できないが今の時代の別な苦労もあるのかもしれない。

暑くなくもなく寒くもないこのシーズン・
小雨の続く日はチクチクタイムに限る。
この梅雨が明けたら指に汗をかきキット縫えなくなってしまうだろう、

一度作ったパターンで又縫ってみたくなった、どうも私の癖なのかもしれない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりご無沙汰です (都わすれ)
2010-07-05 23:58:49
葵さん お久しぶりです~!

今年は5月には雨ばっかりで、蕗採りにも行けなかったですよ・・!
6月初めに一度行ったら「職務質問」にあいました o(TωT )

つい先日まで体調が思わしくないものの、畑にも行っていた91歳の義母が29日に入院して、翌日から毎日病院通いをしています・・!
今日は検査の日だったのですが午後一番に、整体院の予約があり終わってから行ったら「酸素吸入」でビックリでした~!

そんなことからヤマユリが咲いても、今年は行けるかどうか分からない状態です~!

元気になって退院して欲しいのですが、高齢だからあちこちの臓器が上手く機能してないようです。

行ける時があったら休日に行きますね・・!
返信する
都忘れさんへ ()
2010-07-09 11:50:29
すっかりご無沙汰いたしました。(ーー;)
あの、野菜作っているお姑さんが入院したの?
んでは又体が忙しくなるね。

不動尊公園の山ユリは蕾も大部膨らんで来ています。
そのうち又テレビに映されるのではないかなと思いますが、
もしテレビに放映されたのを見たらその時に来て見ては?
確か、7月18日 となりの直売所で
ジャガイモ祭りがあると思うのですが?
そのころもいい時かもしれませんね。
こちら職務質問はいないですよ!!\(^o^)/
返信する