ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

楽しい時間

2010-06-23 08:38:29 | Weblog
毎週火曜日は仲間が集まってチクチク談義の日である。
仲間の一人が
「ここに来て縫って 笑うことが出来るから頭の痛いのも吹っ飛ぶ!」と「私もよ」とみんなが言った。
うっとうしい入梅の日々はどうも体調を崩しやすい。

先日親戚(83歳)の日本舞踊が大好きな老婦人が発表会間近で舞台で練習中に
倒れ かえらぬ人になったと話題が出た。
本人も日頃から舞台で終わりたいと口にしていたのできっと本望だったろうと・・
私たちもいつか行く道、
あわよくば「私たちも針を持って逝きたいね!」と異口同音であった。

寂しい話題だったが
「まだまだ縫いたいものばかりだわぁ・・」と意欲満々で仲間と大きく頷いた。

画像は最近仲間入りしたSさんの初作である。
ご主人と二人の生活の中でも
食事するときは必ずランチョンマットを敷く習慣だという。
彼女の食事風景を一寸覗いて見たくなった。

最新の画像もっと見る