ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

これでいいのか?

2012-02-24 08:29:44 | Weblog
今年は作り置きが殆ど無い。
長い冬休みもソロソロおしまいなのに、
3月から又店開きするのに少し焦っているが、
これだけはどうすることもできない。

日記を見れば殆ど毎日チクチクして暮らしているのになぁ・・と一昨年の写真を開いてみたら、
結構作っていたではないか?
少しはピッチも落ちてきているとは感じていたが。、これも加齢現象なのかもしれない。

自分がまだ幼少の頃 祖母を見て暮らしていた時は
「歳を取ると時間がたっぷりあってお金は掛からない」ものだと思っていたが・・しかし、
大きな勘違いであったと・いつも囲炉裏の側で手仕事をしていた祖母を思い出す。
老いて始めて解ることがいっぱいある。
(歳を取ると何故がに股で歩くのか、外出するとき何故あんなに荷物をいっぱい持ち歩くのか・・トカトカ・・)

私はパッチワークに取り付かれてから十数年・まだまだ作りたい意欲ばかりが湧いてきて、
たっぷりの時間や小遣いに余裕がでてこないだろうと、
半分喜びと少しばかりの焦りがと入り交ざるパッチワークに今日も1日本領されそうだ。




最新の画像もっと見る