ライフスタイル&パッチワークの部屋

日々の暮らしと、作ったパッチワークを御紹介します。

プレゼント

2010-05-03 07:45:51 | Weblog
パッチワーク仲間のHさんが日頃とてもお世話になっているkさんに是非
ショルダーバッグを縫ってあげたいと言いだした。
kさんは体が不自由で車椅子の生活だが、とても明るく素晴しい女性だと聞かされた。
何度か会話したが前向きで体のハンディーを真っ直ぐに受け止めて一人で暮らしている。
昨日Hさんが出来上がったショルダーを彼女に届けて欲しいのこと、

彼女に手渡したときの笑顔を見ることが楽しみであったから、私は喜んで届けることにした。
車椅子で玄関に現れたときの顔は案の定とても嬉しそう!
「病院に通院するときに使わせてもらうわ!」
あぁ・・パッチワークを継続していると仲間が増え、こんな素敵な輪が広がって行く。
文字に表現出来ない喜びと幸せをかみ締めた用足しであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこぼ)
2010-05-03 19:27:10
おばんです♪
今日もまっこと良いお天気でしたね。
布団ぷくぷくに膨らんで今夜はお日様の匂いのお布団だね。

まぁ~良いお話だね。
プレゼントの為にせっせと時間掛けてこれほど心の篭もった物はないわ。

しかし車いすで一人暮らしは大変でしょうね。
いずれは我が身に降りかかるかもわかりませんよね。
寂しいでしょうね! 眠れぬ夜も有るでしょうね。
せめてネットでも出来たら気が紛れるかもわかりません。
その時の為にも惚けない限りネット続けようね。~(笑)

明日はお店でしょう?
ファイト!
返信する
ちょこちゃんへ ()
2010-05-05 07:46:44
良いお天気が続いているわね。
GWもソロソロ終わりで、どんな風にお過ごしだったでしょうか?
世の中老後いろんな暮らし方をしているのですね。
まんず、健康だわ!
ちょこちゃん、もう有田焼きの素敵な器でコーシー飲みましたか?
近かったらね・・漬物持参で行くところなのに・今日もいい日過しませ卯!
返信する