うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

林檎大好き

2008-02-19 09:42:10 | 野鳥

ヒヨドリ

リンゴを枯れ枝に刺すと10分もしない内にやって来ます。鳴き声がうるさいのですぐ判り、えさ台の常連です

012

アップ

010

013

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽雪あかりの路11 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ・・ネエ・・ (Morichi内)
2008-02-19 16:23:15
ヒヨドリ・・ネエ・・
南天・・千両・・万両・・お正月までに食べられてしまいます・・以前柿を植えていたのですがそれには・・
もう10羽以上も来て穴をあけて飛び立ちます・・
以前はこの鳥怖かったのですが・・いまはなれました・・一番良く来る鳥です・・
梅も切ってしまいましたが・・鶯が良く来ました・・
昨日つぐみを公園で見かけました・・
だんだんと鳥の住む町に戻ったのかしら・・・
震災で鳥がいなくなりましたので・・・
返信する
こんばんわ (kin)
2008-02-19 20:01:10
こんばんわ

鳥はあまり分からないのでヒヨドリの写真を
アップで初めてみました。
結構大柄な鳥ですね。
つぐみもいるのですか・・・こちらでは密漁の対象にもなっているとききました。
返信する
鳥は詳しくありません。ごめんなさい。 (ビーチグラス)
2008-02-19 20:25:31
鳥は詳しくありません。ごめんなさい。
でもひよどりは目がかわいいですね。
返信する
Morichiさん お晩です (八角)
2008-02-19 23:19:47
Morichiさん お晩です
私の所でも一番良く来る鳥です
>南天・・千両・・万両・・
林檎にみかんと赤色の実が好きなのかな
10mくらい離れた家のガラス越しに写しています
食いしん坊の割りに臆病で人の姿を見ると逃げるんですよ
返信する
kinさん お晩です (八角)
2008-02-19 23:26:04
kinさん お晩です
ツグミを捕獲して売っているのでしょうか
こちらでは冬鳥でななかまどの実などを良く食べていますね
ツグミの写真もありますので今度UPします
返信する
ビーチグラスさん お晩です (八角)
2008-02-19 23:33:21
ビーチグラスさん お晩です
私は鳥を撮り始めて3,4年でまだそんなに詳しくはないですよ
山などを歩いていると鳴き声、姿を見て興味をもったのが始まりかな
ヒヨドリは羽色が地味でね、あまり人気が無いようです
返信する
我が家のメジロは、臆病もので、なかなか寄ってこ... (kicyann)
2008-02-20 00:12:45
我が家のメジロは、臆病もので、なかなか寄ってこない・・・
私の楽しみは、我が家の庭でメジロと出会えることだけなのに^^
見てると飽きないですよね^^
そういえば、八角さんプレート変えませんねぇ^^
いいの、いっぱいありますよ^^
使わな~~ソン^^
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-02-20 22:00:18
kicyannさん お晩です
メジロが庭に来るの?いいな~~
忙しく動き回るんですよね
変えようかな~と思うんだけどついつい面倒になっちゃって
kicyannの所で楽しんでるから
ま・いいか
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事