うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

氷中花

2008-01-31 21:59:32 | 四季の花

氷が澄んでない

ナイナス5℃の夜に一晩外に置いていましたが中までは凍らず、もう一晩置いた所白く濁って上手くいきませんでした。何回も挑戦してみます

001

023

018

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマカケス | トップ | 雪の結晶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、私のブログ「花」の、コレヨモキーワードに (kicyann)
2008-01-31 22:24:15
今、私のブログ「花」の、コレヨモキーワードに
UPされていました^^ので、
早速来てみると・・・
なんと綺麗な雪ワールド~♪♪♪
雪国ならではの、被写体ですね・・・
私も以前もみじの葉っぱをタッパーに入れ
冷凍庫で凍らしたことがありますが、
撮る時、楽しかったですよ^^
2つの花を向かいあわせて撮ると、素敵なストーリーが出来ますよ^^

八角さん、愛しいシクラメンにあいたいよぉ~~
ここから出しておくれ~~~とか・・・
その他いろいろ・・・・^^




返信する
すご~い!! (ビーチグラス)
2008-02-01 07:43:56
すご~い!!
綺麗ですね。
昔見た雑誌で、製氷器にバラの花びらを入れて凍らす…っていうのがありやった事があります。
花まるごとも良いですね。
昨夜コメントを入れようとしたら“エラー”の連続…
(涙)
返信する
こんにちは (Morichi内)
2008-02-01 15:54:37
こんにちは
氷中花・・素敵♪♪^^^
楽しそう・・シクラメンもこの様にしてもらって・・・
でも透きとおるのは無づかしいのでしょ・・・
塩を入れればどうなるのかな・・・
私は想像するだけで楽しませてもらいます・・・
また他の花で挑戦してください・・
返信する
うーん、北の国らしい写真ですね。 (kin)
2008-02-01 21:29:34
うーん、北の国らしい写真ですね。
シクラメンの色が美しいですね。
シクラメン以外にも水仙なんてのはどうですか。
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-02-01 22:44:45
kicyannさん お晩です
>私も以前もみじの葉っぱをタッパーに入れ
冷凍庫で凍らしたことがありますが
覚えてますよ
先を越されて悔しかった^^
物語はkicyannに任せます
返信する
ビーチグラスさん お晩です (八角)
2008-02-01 22:50:01
ビーチグラスさん お晩です
夏に氷柱に花を入れて飾ってありますよね
ひゃこい(方言で冷たい)くて気持ちいいけど冬はなまらひゃこいです
返信する
Morichi内さん お晩です (八角)
2008-02-01 22:58:04
Morichi内さん お晩です
気温がまだ高いようです
-15~20℃以下で一気に凍らせないと澄んだ氷にならないようです
塩を入れると良いですか
今度、試してみますね
他の花も氷の出来次第で・・・
返信する
kinさん お晩です (八角)
2008-02-01 23:03:14
kinさん お晩です
寒いところは寒い所なりに楽しんでいます
水仙は冬眠中ですよ
シクラメンが沢山咲いているので・・・
また挑戦してみます
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事