うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

雪の結晶

2008-02-01 23:10:40 | 自然現象

天からの手紙

周りは雪だらけでいくらでも撮れそうですが形の良い結晶が無いのとピントが難しい

005

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷中花 | トップ | 番犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップにすると雪の結晶がはっきり・・・ (Morichi)
2008-02-02 16:22:40
アップにすると雪の結晶がはっきり・・・
なかなか難しいでしょう・・
雪の種類によっていろいろな結晶が・・・
私など色紙で結晶らしきものを孫に切り絵をしてやります・・黒画用紙に貼ると綺麗です・・・
返信する
Morichiさん お晩です (八角)
2008-02-02 22:29:11
Morichiさん お晩です
雪の結晶は同じ形が無いそうです
きれいな結晶を見つけるには気温が低く、風が無く、チラチラと降る雪が結晶も壊れなくて良いそうです
次ぎ撮る時は黒画用紙を用意しますね
返信する
綺麗に結晶が見えますね。 (ビーチグラス)
2008-02-02 22:40:02
綺麗に結晶が見えますね。
こんな小さい結晶が重なって雪になるんですよね…
自然って凄いですね。
返信する
これに光があたっているとクロスフィルターを (kicyann)
2008-02-03 00:01:53
これに光があたっているとクロスフィルターを
使うと、キラキラして綺麗なんですよね^^
F値はいくらですか~?
私もそのフィルター買おうと思っているんです。
でも、これだけで雰囲気充分味わえます~♪^^
返信する
ビーチグラスさん お晩です (八角)
2008-02-04 21:53:44
ビーチグラスさん お晩です
返信遅くなりすみません
仕事の都合で・・・
雪は回りに山ほどあるのに形の良い結晶を探すとなると中々見つかりません
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-02-04 21:59:44
kicyannさん お晩です
返信遅くなりすみません
仕事の都合で・・・
実はこれ失敗作なので画像はすぐに処分してしまいデーターがありません
次回、もう少しましな画像を・・・
データーもその時に記入しますね
クロスフィルターですか
残念ながら持っていません(貧乏)
返信する

コメントを投稿

自然現象」カテゴリの最新記事