うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

高島おばけ 2013初夏

2013-07-08 21:57:04 | 自然現象

6月7日 18:42石狩湾沖を行く貨物船に変化が・・・

027

船体が2つに分かれてきました。

029

1分後には3つに分裂しました。

031

6月10日 15:05 星置川河口から石狩港の丸いタンクが卵型に伸びている。

039

今年も石狩湾では10回以上の蜃気楼現れたみたいですが休みと視る時間のタイミングが合わないので個人的にはこの2回しか確認出来ませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暈(ハロー)の中の桜 | トップ | スーパームーン(6月23日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (きさら)
2013-07-11 16:14:51
はじめまして~
BEMさんのコメント欄でお見かけしてやってきました。
関西在住の主婦 きさら です。
よろしくお願いします。

蜃気楼
まだ 遭遇したことないです。
ちゃんと撮影できるのですねえ
すごいです。

↓の フクロウも ホントに可愛いですねえ。(^▽^)V
500枚も 撮られたのですねえ。
粘り強くないと 良い写真は取れませんねえ。
返信する
ようこそ。 (八角)
2013-07-12 20:45:39
ようこそ。
今 そちらにお邪魔して来ました。
同年代みたいですね。
蜃気楼で有名なのは富山ですが小樽も初夏に
よく「高島おばけ」と云う名で昔から視られている現象です。
エゾフクロウのヒナはホントメンコイですよ。
数日前に山に親子で飛び去ってようです。
そちらは連日の猛暑で大変でしょう。
またお寄りください。
返信する

コメントを投稿

自然現象」カテゴリの最新記事