うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

中野植物園(私設)2

2011-10-31 20:27:59 | 小樽散策

ブログが赤、朱、紅に。

073

春は桜、ツツジも見どころです。

098

陽が差して一層鮮やかに。

104

 

106

今日午前中に来ていたのは私だけ、紅葉を独り占め

113

苔むした下地も赤い絨毯が敷き詰められていました。

121

ここの魅力はこれだけではありません。

明日、続きをUP。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野植物園(私設)1 | トップ | 中野植物園(私設)3 レトロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (morichiミコ)
2011-10-31 20:41:39
こんばんは
まぁ真っ赤な紅葉・・
こんな景久し振りに見ました。
赤の好きな私には良い贈り物です。素敵パチパチです(^0^)
返信する
こんばんは! (sumiko)
2011-10-31 20:53:22
こんばんは!
綺麗な赤ですね。
小樽ですか?私、明日は小樽へ行きます、小樽で撮影して
夜は朝里川温泉です。
時間があれば行ってみたい所です。
返信する
morichiミコさん (八角)
2011-10-31 22:05:06
morichiミコさん
北海道の紅葉も晩秋を向かえ、山の方は色褪せいますよ。
ここのノムラモミジは綺麗な色でした。
今週で紅葉も終わりです。
返信する
sumikoさん (八角)
2011-10-31 22:11:43
sumikoさん
こちらに来るのですか。
中野植物園は清水町にあり、赤岩山の近くです。
小樽の隠れた秘境で遊具などレトロな物もありますよ。
今日行って来たのですがノムラモミジの赤色は最高ですよ。
野鳥、エゾリスも姿を見せますから近くを通ったら寄ってください。
返信する
『赤の時』ですね 又幹の造形がおもしろいですね (yuttan34)
2011-11-01 06:27:44
『赤の時』ですね 又幹の造形がおもしろいですね
中野植物園は 他所のブログで何度か見たことがありますが まだ訪れた事がないです
四季を通じてよい所のようですね

サビタが錆びた?もいいですね
逆光を浴びてキレイですね
返信する
yuttan34さん (八角)
2011-11-01 07:49:04
yuttan34さん
お早うございます。
いつもありがとうございます。
体調はいかがですか?
私もここは40数年ぶり訪問でした。
庭内のノムラモミジ陽が差すと一段と綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿

小樽散策」カテゴリの最新記事