うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

撮ったぞうホ~ホ~44

2011-11-28 22:19:01 | ふくろう

2年振りに杜のエゾフクロウに会って来ました。

今日は今年最後?のぽかぽか陽気なので9時過ぎに現地に到着し、12:30まで粘りました。

久しぶりとご挨拶。

026

片目をそ~と開けて見た事ある顔だなと言ったかどうか?

027

3時間半の滞在中3時間10分はこの表情でしたが癒されます。

045

今週はエゾフクロウ週間です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜が付く | トップ | 撮ったぞうホ~ホ~45 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます八角さん (morichi)
2011-11-29 07:45:59
おはようございます八角さん
ほんと!!撮ったぞ!!ホ―ホ―ですね!!可愛いです。
片目を開けてくれるまで3時間10分もかかりましたか??
でもでも八角さんにウインクして良い画像ですよ。
又楽しみにしています。
返信する
これぞ”うきうきホ~ホ~”可愛いね。 (旅子)
2011-11-29 09:29:01
これぞ”うきうきホ~ホ~”可愛いね。
返信する
フクロウの撮影良いですね~ (arisu)
2011-11-29 19:17:18
フクロウの撮影良いですね~
一度写してみたいと思っています、何処の森ですか
毎年同じ木の穴に住むのかしら?
動物園のを写すのは、つまんないのでね!!
返信する
morichiミコさん (八角)
2011-11-29 21:23:34
morichiミコさん
>ほんと!!撮ったぞ!!ホ―ホ―ですね!!可愛いです。
ハイ!今年も撮ったぞ。
殆んどの時間がダルマ状態ですが珠に上を見たり、
欠伸をしたりしますよ。
返信する
旅子さん (八角)
2011-11-29 21:28:59
旅子さん
ブログの題名のホーホーはエゾフクロウの事です。
うきうきはアオイガイの事ですよ。
この秋はフクロウは撮れましたがアオイガイの方は
あまり漂着しなかったようです。
返信する
arisuさん (八角)
2011-11-29 21:42:06
arisuさん
暖かい日だったのでここ三笠と野幌原生林を廻る予定でした。
>毎年同じ木の穴に住むのかしら?
ここは晩秋から初夏まで毎年同じ祠に来ますよ。
今年は2羽いるようなので来春が楽しみです。
返信する
おっ!ふくろうですね (yuttan34)
2011-11-30 08:05:59
おっ!ふくろうですね
可愛いですね 目を閉じていても 癒される笑顔に見えますね
ふくろうは一度チャレンジしてみたいと 思いますが…
場所が遠いのと 待つ時間が…苦手ですので…なかなか出向く事は未だに無いのですが…
あれは何時の季節だったのだろうか?
数年前に 十線浜でふくろうを見かけたことがあります
なんでふくろうが…と 海でも眺めに来たのだろうかと…
それにしても このふくろう可愛いですね
返信する
yuttan34さん (八角)
2011-11-30 22:15:09
yuttan34さん
ここは高速を飛ばして1時間で着きます。
車から降りて直ぐに見られるのでお気に入りです。
野幌原生林も行く予定でしたがここで粘ったのでパスしました。
春の子供の巣立ちの時はカメラマンが大勢きますよ。
返信する
ひゃー! フクロウ大好きなんです!! (BEM)
2011-11-30 22:42:02
ひゃー! フクロウ大好きなんです!!
いや~素晴らしい。
抱きしめたくなりますね。
私も見てみたいなぁ。
しかし3時間もって八角さんもスゴイ(^^)v
返信する
BEMさん (八角)
2011-12-01 23:22:05
BEMさん
大好きですか。
優しく抱きしめてください。
ほとんど動きは無いのですが飽きません。
癒されますよ。
春のヒナの巣立ちもモコモコしていてメンコイです。
返信する

コメントを投稿

ふくろう」カテゴリの最新記事