うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

アマガエル2

2008-08-13 10:05:40 | 昆虫

緑一色

前回UPしてから1ヶ月経ち、少し大きくなりましたよ 

003

暑いので日陰に

004

保護色

005

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシ | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!! (Yoriko)
2008-08-13 17:41:30
わ!!
可愛いカエルちゃんですね。
私、カエル大好きなんです。
爬虫類大好きです。


カエルは葉っぱの下で涼んでいるのでしょうか!?
返信する
Yorikoさん (八角)
2008-08-13 22:49:15
Yorikoさん
カエルちゃん可愛いでしょう
女性で爬虫類好きは珍しいですね
暑いのと鳥などの天敵から身を守るために隠れているようですよ
返信する
こんばんは。 (kicyann)
2008-08-13 23:29:11
こんばんは。
蛙さん、素敵に撮れましたですねぇ。。。
今日の三枚は、全部素敵~(^-^ )♪
蛙さんの、暑いよぉ~~~の雰囲気がとてもよく出てますね。
切り取り方もうまいし~~~
ほんとお世辞抜きでうまいなぁ~~~
参った~~~参った~~~降参~~~
返信する
おはようございます八角さん (Morichi 内)
2008-08-14 09:50:28
おはようございます八角さん
お盆でお墓参りや主人の姉が来りでブログを見る暇もありませんでした・・・
もう!!かわいいアマガエル・・
実物大かな??
アマガエルは触れますよ・・ウシガエルはちよっと・・・
花火も難しいのに上手く撮れていますよ・・
如何してもワンテンポ遅れますもの・・・
まだまだ暑いひが続きますのでお体を大切に・・
返信する
アマガエル・・・この暑さではあまり見かけません。 (kin)
2008-08-14 12:56:42
アマガエル・・・この暑さではあまり見かけません。
暑くてもどこかにはいるのでしょうけど・・・・。
世界的にカエルが減っているそうですね、アマガエルもでしょうか。
オリンピックの北島さん、中国では「蛙王」というアダ名だそうですね、
カエル泳ぎの王様。
返信する
kicyannさん (八角)
2008-08-14 21:54:09
kicyannさん
前回の時に指摘してもらったのでそれを教訓に撮りました
今回は300mmの望遠でそれをトリミングしてなんとかこの大きさに。
カエルの日中は暑いそうですよ
返信する
Morichi内さん (八角)
2008-08-14 22:01:41
Morichi内さん
お盆は忙しいですよね
私は交代で休みを取り、明日墓参りです
花火も撮ったり色々と試しております
そちらは残暑厳しいと思います
無理をなさらずに

返信する
kinさん (八角)
2008-08-14 22:12:37
kinさん
内地のカエルは日向に出ていたら干しあがりますね
「蛙王」北島康介 快挙ですね
オリンピックはやはり興奮します
オリンピックを見ながらだとブログもおろそかに・・・ 
 



返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事