うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

2011-07-19 21:31:39 | 未分類

じめじめと鬱陶しい日が続き気持ちも湿りがちで撮った写真が滴です。

蜘蛛の巣の星屑。

025

蜘蛛の巣の向こうに一本のラベンダー。

005

針葉樹。

015

紫陽花の葉に。

010

もう少し大きな水滴だと良かったのに。

018

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日に飛ぶ | トップ | キツリフネ・オオウバユリ・... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滴は上手くないと、撮れないから、あこがれま~す... (ちごゆり嘉子)
2011-07-20 05:40:02
滴は上手くないと、撮れないから、あこがれま~す。 すごいなあ~・・・
返信する
おはようございます! (sumiko)
2011-07-20 05:50:38
おはようございます!
じめじめと鬱陶しい日が続きましたね。
Topの「蜘蛛の巣の星屑」私も同じようなのを写しています。
滴大好きなのです。
返信する
 もう一つコメントしますね:  オオウバユリと... (ちごゆり嘉子)
2011-07-20 06:15:44
 もう一つコメントしますね:  オオウバユリというのが、があるのですね! オオイタドリと同じですよね。
こちらでは少し小さいのだろうかね?ウバユリなんですよ! それでも大きく思っていましたが、
 北海道のは、づっと大きいのでしょうね。
大きさが違うだけのようですね、地域によって不思議ですね?

返信する
星観緑地で面白い滴を見つけましたよ (yuttan34)
2011-07-20 06:51:01
星観緑地で面白い滴を見つけましたよ
今日UPしました

それにしても 何時も感心させられますね
2枚目の構図の捕らえ方流石ですね パチパチ拍手です
参考にさせて頂きますね
返信する
おはようございます八角さん (moritchiミコ)
2011-07-20 08:10:39
おはようございます八角さん
一枚目素敵(^0^)
こんな沢山の滴・・いいシャッターチャンスに恵まれましたね・・
昨日の雨風は何処へやら・・今は曇り空です。
梅雨明けも早いですが台風も早いです。
もうムシムシした一日になりそうです。
万博へ蓮を観に行って来ました。雨の中ずぶ濡れになりながら・・
返信する
くもの巣の水滴素敵♪私も、探して歩いていますがね... (arisu)
2011-07-20 13:40:01
くもの巣の水滴素敵♪私も、探して歩いていますがねなかなか、良いくもの巣に出会えていません
背後に紫陽花・・・・の水滴すご~く、素敵ですねお見事パチパチですね♪
↑のツリブネソウ・見つけましたね♪、私は昨年ピンクも見つけました
返信する
ちごゆり嘉子さん (八角)
2011-07-20 21:17:30
ちごゆり嘉子さん
昨日からようやくエゾ梅雨も明けたみたいです。
滴を上手に撮るコツはぐっと寄って息を止める事(笑)
冗談ですがピンを外さない事です。
返信する
sumikoさん (八角)
2011-07-20 21:25:47
sumikoさん
今日は晴れましたが今週からは暑くなりそう・・・
滴の中に写る画を綺麗に撮る事が出来ませんよ。
滴選びと背景との関係が難しいですね。
ほんとの星空も撮りたくなったな~~~
返信する
ちごゆり嘉子さん (八角)
2011-07-20 21:34:47
ちごゆり嘉子さん
> オオイタドリと同じですよね。
違うみたいですよ。
オオイタドリはタデ科でオオウバユリはユリ科です。
オオイタドリは日当たりの良い道端に嫌というほど茂っていますが
オオウバユリは薄暗い林を好みますよ。
返信する
yuttan34さん (八角)
2011-07-20 21:43:31
yuttan34さん
>星観緑地で面白い滴を見つけましたよ
今見て来ました。
私も昨日公園を一廻りして来ました。
星のモニュメントが在る所のツツジの花壇ですね。
私は毎年ここのアジサイとサビタ(ノリウツギ)を撮っています。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事