うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

クリスマスローズ1

2008-04-24 09:16:21 | 四季の花

俯いておしとやか

私の大好きな花で最近は人気がありますね。我家にはシングルで3色がありますがダブル、セミダブルなど値段が高いのとあまり出回っていないので買えません

元々俯き加減の花ですが我家のは特に下を向いていて撮るのに大変苦労をしますが、私はある裏技を使っています。

クイズです。どんな裏技を使って写しているでしょう

普通に撮った時

053

001

007

017

071

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナグサ | トップ | クリスマスローズ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (Morichi内)
2008-04-24 20:17:32
今晩は
クリスマスローズ・・
我家もあったのに・・主人が抜いたかな・・
鉢に小さな葉だけ残っています・・
まさか寝転んでじゃないでしょう・・
地植えですか・・植木鉢だったら上にのせれば・・
まぁ下向きとか・・小さい花は苦労しますねぇ
主人がテレビ局に勤めていたので・・
テレビを見るとバカになるといってあまりテレビは見ませんが小樽が出ていたので見ました・・
今日はトドとオットセイでした・・
返信する
Morichi内さん お晩です (八角)
2008-04-24 23:29:35
Morichi内さん お晩です
クリスマスローズはそちらでは名の通りクリスマスシーズンに咲くようですね
寝転んで撮るのはいつもの事です
前にコメントでロケで北海道に来たと書いてあったのでTV、映画、メディア関係の仕事をしていたのかなと思っていました
昔と違って家族がTVを囲んでと言う風景は崩れてきていますね
我家ではまだTVが中心ですがチャンネル(古い)権は私には有りませんよ

返信する
寝ころばないと、撮れないでしょう^^; (kicyann)
2008-04-25 00:09:47
寝ころばないと、撮れないでしょう^^;
下向きの花だしねぇ。。。
私は、シンプルな花が好き~♪
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-04-25 00:29:14
kicyannさん お晩です
寝転ぶのは構わないのですが何せ狭い庭に所狭しと花を植えているので足場にも困っていますよ
夢中になると芽を踏んでいる事もしばしばで・・・
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事