うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

エゾリス

2010-03-12 17:16:02 | エゾリス

小樽市長橋苗穂公園にエゾリスを撮りに行って来ました。散策路を歩いているとあちらこちらに野鳥の餌とオニグルミが木の切り株、祠に置いてありそれを目当てに沢山の野鳥が入れ替わり立ち替わり来て楽しませてくれました。野鳥の写真は後日UPします。

居ました。お目当てのエゾリスが枯れ木の先端に。

019

無心にくるみを食べています。

020

10mまで近付いても逃げません。

022

この鋭い爪で木を上ったり下りたり。

026

動かないので撮り易いです。

030

サービス満点。

038

メンコイのがまだあります。後日UP

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トチノキの冬芽 | トップ | エゾリスと目が合いました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰してる間に連日の更新でしたのね。 (旅子)
2010-03-12 21:03:35
ちょっとご無沙汰してる間に連日の更新でしたのね。
↓一気に拝見しましたよ。
この分ですと復帰が間近なのでしょう?
エゾリスは小樽市長の公園ですか?広い土地をお持ち?
何かを無心に食べてる様子が可愛いです。

返信する
旅子さん (八角)
2010-03-12 21:16:57
旅子さん
苗穂公園は桜の花見で有名な公園です。
>復帰が間近なのでしょう
まだ7割程度ですが再来週のからボチボチと。
体も頭も鈍ったのでまずは職場の雰囲気に慣れて・・・
餌付けをしているようでオニクルミに夢中のようでした。
先ほど訪問して旅子さんにコメを書いたのですが
上手くいきませんでした。
返信する
かわいいですねぇ~♪ (kicyan)
2010-03-12 21:52:12
かわいいですねぇ~♪
こんな動物が、至近距離で撮影出来るとは・・・・
感動です~♪
こんなかわいいリスが、たくさんいるのですか~?
返信する
kicyannさん (八角)
2010-03-12 22:18:11
kicyannさん
メンコイでしょう (^v^)
この公園には沢山いるようです。
餌付けされているようで人慣れしているよう。
1~3枚目と5枚目を見比べてください。
耳と尻尾の巻き具合の違い判りますか。
返信する
リス、あんな固いクルミをかじれるのがすごいですね! (kin)
2010-03-13 11:15:13
リス、あんな固いクルミをかじれるのがすごいですね!

それにしても近くですね。
返信する
kinさん (八角)
2010-03-13 13:20:25
kinさん
思った以上に近づけました。
きれいに2つに割って食べていましたよ。
前歯が伸びるのを抑えるためですかね。
返信する

コメントを投稿

エゾリス」カテゴリの最新記事