うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

エゾリスと目が合いました。

2010-03-13 13:17:00 | エゾリス

昨日に続き今日もめんこいエゾリスをご覧ください。

珍しくピントがバッチリ。

043_2

動くとブレますね。

044_2

木にへばり付いてこちらの様子を覗っています。

041_2

エゾリスの足跡で上が後ろ足、下の小さい方が前足。

088_2

朽ちた木の周りにはきれいに割られたクルミの殻と向日葵の種。

002_2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾリス | トップ | 今日もエゾリス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (morichi 内 ミコ)
2010-03-13 16:07:58
こんにちは
エゾリス可愛い!!
こんな近くで撮れるなんて!!羨ましいです・・
鬼クルミ堅いのでしょうに!!歯が丈夫なのでしょう・・
自分で好きな映像を撮る事が出来た時は病気の事忘れているのでは・・
自然に腕が動いたりして!!好きな事でリハビリが出来ているの・・
まだまだ寒いですので体には気を付けて下さい・・
返信する
morichi内さん (八角)
2010-03-13 19:05:56
morichi内さん
可愛いでしょう~~~
メンコイでしょう~~~^^
>歯が丈夫なのでしょう・・
歯は役者じゃないエゾリスの命です。
返信する
私も、一度でいいから、こんなかわいいリスさんと、 (kicyan)
2010-03-13 23:46:31
私も、一度でいいから、こんなかわいいリスさんと、
見つめ合いたいなぁ(^。^)y-.。o○
返信する
可愛いねえ・・ちゃんと向き合ってくれてね・・よ... (嘉子)
2010-03-14 05:49:01
可愛いねえ・・ちゃんと向き合ってくれてね・・よかったですね・・。
簡単には見つからないでしょうから・・・すごいですわねえ・・
肩腕は大丈夫ですか???お仕事も頑張ってますか???
返信する
真正面からエゾリストのご対面。 (旅子)
2010-03-14 08:00:35
真正面からエゾリストのご対面。
あちらもびっくりかな?(^◇^)

勘違いしていました。
「小樽市長橋苗穂公園」小樽市長 橋苗穂公園
そそっかしくて♪
返信する
kicyannさん (八角)
2010-03-14 16:49:08
kicyannさん
北海道に来たらエゾリスにエゾフクロウと
メンコイのに沢山遇えますよ。
返信する
嘉子さん (八角)
2010-03-14 16:53:12
嘉子さん
野生動物ですから何時も遇えるとは限りませんね。
来週から職場に復帰。
まずは体慣らしから・・・
返信する
旅子さん (八角)
2010-03-14 16:59:24
旅子さん
動きが早いので半分はボツです。
動物を撮るのは難しいですが仕草、表情が堪りません。

返信する
こんにちは (morichi 内 ミコ)
2010-03-14 17:45:29
こんにちは
今日のエゾリス最高・・(^0^)♪^^^
こんなに綺麗に映ればメンコイという言葉がぴったり・・
返信する
morichi内 ミコさん (八角)
2010-03-14 20:57:11
morichi内 ミコさん
今晩は。
メンコイでしょう。。。
これだけ近づけて撮れたのも珍しいです。
返信する

コメントを投稿

エゾリス」カテゴリの最新記事