アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

我が家の猫です!わっかるかなぁ???

2009年10月05日 18時53分48秒 | Weblog
今、うちにいる猫5匹のうち、「古株」の3匹の昔の写真です。

家にやってきたときには、私には顔では判別できませんでした(笑)。
毛が、黒が基本で白い模様(?)が入っているのですが、特に首周りの白毛が違うので、それで区別してます。

本名(?)は
キャプコ」(別名:おくれ、ぽんきち、ポンチチ)
クゥ」(別名:風来坊、クゥーチャロー)
リボン」(別名:2階猫、ジージ猫)

母親猫はロシアンルーレットだそうな(父猫不明)。

かわいがっていた猫が行方不明になって(家では「猫獲りに獲られた」と言っています)さびしいからと、タウン誌を見て、嫁さんと、私の父親とでもらいに行ったのです。

で、「1匹もらっていくと、1匹じゃぁさびしいやろ」っていうんで2匹になったんだそうな。
「でも、そしたら残った1匹がさびしいやろ。えーーい、3匹とももらって帰ろう」で、いきなり我が家の猫は4匹になりました(1匹はこの家に引っ越してきたときから住み着いて天寿を全うした「ニャジオ」です)。


職場に携帯メールが来て、絵文字で同じ顔の猫の顔が3匹並んできたときには、クラクラしました(笑)。

うちに来た当時はいつも3匹一緒で、まとわりついてきて、一緒に寝ていたくせに、今では3匹がそろうってことはまぁありません。

その後、紆余曲折があって、いまではこの3匹に「アオイ」と「ジャジャ丸(本名はチャーマル)」の計5匹です。(注:庭に野良猫が2匹、毎日餌をもらいに来ます、、、、)

ま、どの猫も、我が家に来てよかったと思っていることと勝手に信じています(笑)。

あ、ジャジャ丸は、夜中に寝ている私の背中の上を歩きます!!!!こいつだけオス猫です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿