アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ大阪!!!行くぞ!優勝まで!!!

2009年10月04日 19時57分38秒 | Weblog
ガンバ 4-1 大宮アルディージャ

劇勝!!!気もちよかったぁ!!!

ここんとこ鹿島が調子を落としていて、比較的好調なガンバは猛追状態。

で、清水も好調で、昨日試合があったから暫定首位で今日を迎えた。

ガンバはペドロ・ジュニオールが先発。ルーカスとの2トップ。

前半、ペドロとルーカスの距離感というか、チームの中でのペドロの役割というか、どうみてもフィットしているようには見えなかった。前線で見方どうしが「つまる」のである。

で、レフリングにも疑問だったけど、とにかく相手にFK。でも、あの距離だし、あそこで「オフサイド・トラップ」やるかなぁ????疑問。おまけに(私の席からは誰なのかわからなかったけど)ガンバの選手が残っていたと判定されて、見事に失敗。この失敗は悲惨だね。自陣のゴール前にはGK一人に相手選手が5人も、6人も、、、。そこにボール入れられて「どん!」で失点(涙)。

前半終わって嫁さんに「ペドロ下げて、山崎を入れたほうがいい」っていってた。でも、西野さん、交代させなかったねぇ。そのかわり後半からはルーカスまたはペドロがどちらかがサイドにはっているというフォーメーションに見えた。だから距離が取れた。

しっかし今日の殊勲選手は間違いなく二川選手でしょ!!!もうキレキレです!!!

そのパスを受けてペドロ・ジュニオール選手が移籍後初ゴールの同点弾を叩き込んだ。

その数分後、同じく二川選手から橋本選手に出たキラー・パスをヒールで決めて、逆転弾!!!もうスタンドは大騒ぎ。

その後、CKホットラインがつながり、山口選手がヘッドで追加点。

終了間際に、久々の安田選手からのクロスを、昨年何度も見た山崎選手の泥臭いゴールで4点目。

4-1勝利!!!これは大きい。上位が混戦だから「得失点差」が大事になってくる。今日は「+3」だから、たぶん、川崎フロンターレよりうえに行っただろう。(ちなみに、今日のレフリー、キチンと時計を見ていなかったと思う。後半のロスタイム1分て表示された時点で、すでに後半戦は47,8分はやったあとだったぞ!)

おまけに、スタジアムで前半終わった時点で鹿島が0-1で負けていると表示された!!

かえってスカパーでひたすら新潟を応援!!!念力通じて(?)新潟GKの神がかり的なセーブがあって、アントラーズが負けた!!!

これでトップまで、「勝ち点差1」。しかも直接対決を残している!!!

私のストーリーでは、最終戦の万博でのジェフ戦で優勝が決まるんだけど、もはや夢じゃないぞ!!厳しい対戦相手が続くけど、信じきろう!最後まで!!!


ガンバ、優勝を信じて、行くぞスタジアム!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿