アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

アロマテラピー

2013年10月16日 17時09分34秒 | Weblog
そんなしゃれたもんに興味はなかったんだけれど、「POINT」いうのでアロマディフューザーを入手できたので、使ってみることにした。ネットで調べると「リラックス」とか「うつの気分を和らげる」とか「よい睡眠のために」なんていう効果があるらしい。アレルギー性鼻炎の私でも、効果があるんだろうか?(笑)

アロマオイルはひとまず「リラックスセット」ってんで、ラベンダー、オレンジスィート、プチグレインの3つ入りのを買った。

なにかおすすめのオイルがあったら教えてください。


28期忘年会、参加者募集中!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマオイル (ペコちゃんママ)
2013-11-21 16:57:53
香りフェチの私は長年のアロマ愛好家♪(^^♪
アロマの香りに包まれて眠ると至福です。
おすすめブランドはフローラム。ブレンドしてあるオイルもあるので便利です。特にお気に入りはエデンというブレンドオイルです。探してみてね。
返信する
私も少し (akapan)
2013-11-22 16:30:18
ネットで調べてみたんですが、アロマオイルにはいろんな種類と効果があるんですね。驚きました。で、私は、とにかく「眠り」に効くアロマオイルをと思って買ったのですが、うまく眠れません(涙)。
エデンですか?調べてみます。
返信する
エデン (ペコちゃんママ)
2013-12-13 18:08:14
先日、我が家のアロマオイルがなくなったのでフローラムに買いに行ったところ、エデンが廃番になったとのこと。
残念!大変気に入っていたのに(+_+)
で、イギリスのメーカーのニールズヤードで就寝用のブレンドオイルを購入しました。こちらはラベンダーベースで万人に好まれそうなオイルです。エデンより優しい感じかな~。
ブレンドオイルは自分で調整しなくていいので楽なので愛用していますが、時間があるなら、色々な種類のオイルを買って、自分のオリジナルオイルを作るのも楽しいよ(^^♪
寒い冬にはマッサージオイルを作って手足にすり込んであげると乾燥対策できますよ。
返信する
そうなんですか? (akapan)
2013-12-16 14:59:27
アロマオイルっていろいろ使い道があるんですね。我が家はオーソドッグスなやつで(笑)。
返信する

コメントを投稿