anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

夏こそ鍛えていまちゅ

2023年07月24日 01時00分00秒 | 
寝苦しい毎日・・朝から気温が
朝から暑そうな・・予感
朝ごはん後・・階段で長~くなってる奴
hibi「あちゃから あちゅい」
hibi「とけちょう~~」
響・・・完全に・・溶けてるね~~
掃除しなくちゃ~
hibi「か~しゃん て・・ぬきなや~」
はい~床の拭き掃除の日だしね~~邪魔しなや~~
所で・・響 なんで 朝から 階段なん?
hibi「なんで?って・・見てわからん??」
hibi「ここ・・チャ~クレ~タ~のかじぇ~~が くるんでちゅよ~~」
布団を干したら・・ベッドで寝ていた・・
折角掃除したのに・・又‥あんたの毛がつくやんか~~
hibi「おかまいなく~」
お昼近くに降りて来た響・・やはり2階は暑いんだ~~
玄関 比較的冷たいかも・・
hibi「ここは‥お部屋より幾分 ひんやり感じるかも・・
あちょとあちゅちょう~~」
今日は36℃だって・・
hibi「36℃・・あちゅちょう~~」
今日24日は祇園祭後祭り・・
祇園祭は1日~31日続く一ヶ月続くお祭り 八坂神社へ生き稚児さんの位返しで終わります。
祇園祭の飾り手ぬぐいを
簾と朝顔
石畳と青紅葉
桶金魚と青紅葉
に 替えることにしました。
見た目涼しく感じるかなぁ~
階段の飾り手ぬぐいを替えていたら
hibi「1.2・・あんよを のばちて~~」
hibi「3.4 」
で・ひびき・・何してるの?
hibi「チュトレッチ・・あちゅくっても なちゅばは 身体を鍛えなきゃでちゅ」
偉いね 夏場こそ 身体を鍛えて 頑張らなきゃね
hibi「てぬぐい・・かえたん」
うん・・替えたよ
桶の金魚涼しそうだね
hibi「金魚・・・ちゅかまえられへん・・」
捕まえる物ではありません
目で見て 涼を感じるんだよ
hibi「ちょうも うちゅめのちゅ~るでちた・・
誕生日は原液のプレジェントでちゅね~」
 
本日もご訪問おおきに~~
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-07-24 07:16:46
おはようございます~^^
いよいよ明日は待望の原液ちゅ~るの日ですよ~♪
響君、素敵にストレッチをしながら楽しみに待ちましょうね^o^
飾り手拭いが本当に涼しげです~^-^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-07-24 07:28:06
お〜!
ストレッチですか。
夏こそ体を動かさないと
ばてちゃいますからね!
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-07-24 08:23:53
おはこんばんちわです


ひびたん
ストレッチ偉い偉い♪

私もみならわなくては♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-07-24 08:39:18
おはよーございます。
こちらは午前中は風が涼しかったです。
京都は、さすが京都の夏!!
ビビたん、暑さに強い子になりましたね。
でも溶ける〜
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-07-24 09:02:19
サーキュレーターの風が来る場所で
くつろぐとは
響くん賢いですね!

ストレッチする姿
かわいいです♡
暑い時こそ体を動かさないとですね^^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-07-24 09:15:42
暑いですねえ。
ストレッチして夏を爽やかに過ごしたいですね〜^^
返信する
Unknown (海月)
2023-07-24 14:46:14
暑い盛りの行事は、するほうも見るほうも大変ですね。
暑くてもストレッチしてえらいなあ。
ひびたんの脚が想像以上に長かったです(笑)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-07-25 00:41:49
階段で伸びているびびたん、魂が抜けたような顔してますね(^▽^;)
でも、暑い時こそストレッチ!
えらいわね~
私も見習わなくちゃ(;^ω^)
金魚の手ぬぐい、涼し気でいいですね。
返信する

コメントを投稿