anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

監視付き・・って

2024年08月12日 01時00分00秒 | 猫ブログ
朝は妙に・・風が強めに吹いて涼しい朝だった・・台風の影響?
ウォ-キングから帰って来て・・
ご飯をせかすので・・
hibi「えっ・・・」
hibi「まさか・・僕・・虐待されています」
虐待していません・・からね
響のご飯が終わって・・掃除タイム
hibi「か~しゃんという監視付きの監視員です・・」
hibi「なんだかねぇ~かっこ悪い様な・・」
hibi「今朝は・・か~しゃん けちゃのどっちはお手手でちたね・お手手あらいまちたか?」
何・・何・・その睨み 手洗いましたよ~
 
ちょこし用事で出かけたら・・四条河原町から阪急京都とれいんだった
四条河原町から烏丸・桂・を出ると梅田迄途中の駅には止まらないので
桂まで乗ることに
 
 
 
 
 
 
旦那が・・私の忠告も聞かず‥好きかって放旦那の付けが
とうとう病院指導になった・・
肉・肉 揚げ物・コンビニスイ-ツ大好き旦那
何度もこういうことになるからと忠告してきたんですが
来週から受ける手術の検査を受けての警告・・
栄養指導を受けて・・食事を野菜中心にかえるそうです・・
 
hibi「か~しゃんは手抜きするでちゅね」
そうだね~生野菜中心に出してやろう~~(笑)
本日もご訪問おおきに
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-08-12 06:34:35
食生活は大切ですね。
しっかり指導してあげてください!

クロの誕生日にお祝いコメントありがとうございます!
返信する
Unknown (みらい)
2024-08-12 07:43:16
ビビたん、お外好きね^^
天皇陛下みたいにSP付きね~
お父さんスイーツ食べ過ぎちゃうのですね。
お菓子お送りしちゃった・・・(-"-)
ワタシも食べ過ぎ注意です~
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-08-12 08:00:06
おはこんばんちわです
わが家も
私が病気をしてから
おとにゃが
しっかり野菜を食べるように
私に指導するようになりました

それまで野菜は
私はあまり…でしたが
ぼちぼち
食べるようになってきました~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-08-12 08:35:04
京とれいん、素敵ですね!
乗ってみたいなぁ。

好きなものはやめられないんですよね。
野菜中心の生活
大変だと思うけれど体のためですもんね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2024-08-12 09:54:01
京とれいん風情がありますね
いいな!

旦那様生活指導入っちゃったんですね〜
頑張って野菜食べてくださいね(^^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-08-12 10:23:29
今日のどっち?は、直接手でしたのね~♪
ふふ、よく匂いを嗅いで一発で正解でしたね^^
反対の手にも美味しい匂いが残っていましたか~^o^
ご主人様、野菜中心の生活指導が入ったのですね・・・。。
元気で長生きして欲しいから、頑張って改善してくださいね^-^
返信する
Unknown (海月)
2024-08-12 13:26:02
高級フルーツのネットがよくお似合いです( ̄∀ ̄)
電車に畳が...いぐさの香りで落ち着きそうです。
だんなさん、生まれ変わるつもりで摂生をがんばるですよ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-08-13 01:01:11
びびたん 監視付き監視員、カッコ悪くなんかないよ~(^ー^* )フフ♪
仕事していますの皇族みたいだけど(;´∀`)
今日のどっちは、手のほうが隙間からニオイがわかるのかな?
でも、一発で当てられるのはすごいわ!!

京都とれいん、素敵ですね~
普通料金で乗れるんですか?
照明も落ち着いた感じで、心身ともにゆったりできる車両で、寒時間でも
乗っていられそう(*'▽')

旦那様、とうとうメタボの指導が入りましたか…
肉も揚げ物も食べちゃいけないってことはないでしょうけど、脂肪分を
分解排出しやすいものを一緒に食べればいいんですよね。
肉好きな人が、いきなり野菜中心にすると、ストレスになっちゃうので、少しずつね。
返信する

コメントを投稿