anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

響・消える?

2024年08月07日 01時00分00秒 | 猫ブログ
相変わらず 暑い日が続きます
気温は・・??少しだけ・・低い
響の朝ごはん後・・何時もの様に・・
放猫さんタイム・・
朝の五時から・・放猫
で・・たまに確認していたのですが・・
??響が居ない・・どういう事??
響・・透明猫になった・・
響が消えた・・神隠し・・
響の胴体が抜けた形跡もない
ハ-ネスが外れた形跡もない・・


旦那と朝から探す・・探す・・探す・・・約一時間半後
何時も放猫タイムしている時に 家の前を通られる近くの方が・・
「知らない人が・お宅の猫さんを抱っこされて・・お声掛けしたら渡された
アメショだから 外ネコさんでも無いから 」
連れてきてくださいました。
「人で言うなら 誘拐?気を付けてね あんたも知らに人になでなで喜ばないのよ~無理か
人なっこいこって 気を付けなきゃね」
って・・本当に感謝
hibi「知らないおばちゃんに 助けてもらいました」
知らない人が来たら・・吠えなさい
hibi「吠えられない・・」
hibi「お家に帰れて安心しました」
今日は朝から エアコン要らないくらいに寒気が走りました。
帰宅後洗って・・本猫さん落ち着いたようでした
私も落ち着きました
今日から六道珍応皇寺 六道参りが始まります
あの世へ旅立った精霊(京都では 精霊=おしょらいさんと言います)を
珍皇寺の鐘をついて迎えに行きます。
地獄の釜も開くお盆の行事です
 
hibi「えっ・・に~しゃんとあんずね~しゃんと おねいちゃんを迎えに行くですか?」
あんずね~しゃんとおねいちゃんは迎えに行くけど・・
多分 はやとは萌花ちゃんのお家に直行だと思うよ~(笑)
夕刻に雷・があり 夕立がありました
別段 雷怖がらないんですが・・
hibi「雨の音もします」
結構 降っているから・・少し涼しくなるかもね
本日もご訪問おおきに~
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-08-07 02:10:02
え~!!
猫好きな人が連れていってしまったのでしょうか。
ひどいですね。
ビビたん、逃げなくちゃ。
見つかって良かったです。
考えると恐ろしいです。
お風呂も入ったし、一安心ですね^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-08-07 06:33:50
えー⁈
誘拐?
コリャ油断ならないですね。
コレからは1人で出せませんね!
返信する
Unknown (Anne)
2024-08-07 07:03:19
え〜😯
びっくり‼️
そんなことがあるんですね。
戻って来てくれて良かった❤️
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-08-07 07:30:27
おはこんばんちわです
ひびたん
無事帰ってきてよかった~
ホッとしましたね
返信する
Unknown (yomogi)
2024-08-07 07:36:39
あらためて詳細聞くと、怖いね❗️
車に乗られたら、2度と帰ってこれない案件

でもでも、知らない人に抱っこされる?
うちの子は逃げるよ

ご近所の優しい人、ありがとうー

盗難

警察に言わなくていいの?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-08-07 07:58:56
え~~~、それって猫の誘拐、連れ去りではないですか!!
ご近所の人が助けてくれて連れて来てくれて良かったです!!
いろんなことを想像して寒気がしましたよ。。
お盆で帰って来ていた精霊たちのお陰でしょうか^-^
響君の元気なお顔を見て胸をなでおろしました♡
返信する
Unknown (海月)
2024-08-07 13:48:00
心配されましたね。
猫は体がやわらかいので、ハーネスが抜けることもあるようです。
無事保護されてよかった。
ご近所の人が気づいてくれてほんとによかった。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-08-07 16:08:20
え~!誘拐ですか!!
聞いたことはありますが本当にあるんですね。

響くん、人懐っこいから
暴れたりしなかったんでしょうね。
無事におうちに帰れてほんとうによかったです。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 17:02:34
連れ去りって本当にあるんですね😲
スーパーの入口に繋いていたワンコが連れ去られたり、わざとリードを外して(?)居なくなるワンコを探してる飼い主さんを見たことあります。
響ちゃん戻れて良かった💓
あ〜ドキドキした😅
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-08-08 00:40:54
昨日インスタを見て、震えあがりました。
無事に帰ってきて、こうして記事にされてホッとしていますが、
ハーネスを外して連れ去るなんて、犯罪ですよ。
近くの方が、びびたんだって気がついて、声をかけてくださって、
連れ去った人も素直に渡してくれて、事なきを得たけど、近くの人が
声をかけなかったら…と思うと、びびたんは帰ってこない可能性もあるわけで、
本当に怖いことですよね。
ハーネス着けていても、外にいるときは、目を離せないですね。

あんちゃん・はー君が守ってくれたのでしょう。
お盆のお供えは、盛大にやってくださいね。
返信する

コメントを投稿