anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

待ってられん

2024年08月06日 01時00分00秒 | 猫ブログ
口を開くと「あぢい~~~」としか
独り言でも言ってしまう・・誰に言う?響にも言ってしまう
月曜日・・ちょっとまし?って 1℃違うだけでも 朝の体感温度が違う
長岡京市は27℃
向日市は28℃・・
hibi「か~しゃん・・今日も・・」
hibi「暑くなるの?」
うん・・暑くなりそうだね
hibi「この・・」
hibi「チョメ・・あちゅいのに・・させますか・・良いです 僕に考えがあるから」
で・・どっちやったのですが・・・まさかの・・ずる・・をされるとは・・・
hibi「僕の・頭脳の勝利です」
それはそうと・・チョメあちゅい?とは?
hibi「僕は か~しゃんみたいに  汚い言葉が言えない育ちなので・・」
よ~するに・・くそ暑い・・と言いたいんだね
何かと食欲の落ちる夏・・
きらちろうままさんから頂いた 御蕎麦で・・お昼を頂きました
エアコン部屋の響・・
 
夕飯の時間は ・・腹時計は正確だは・・
hibi「所で・・ご飯まだ?」
後30分ほどあるけど・・
でも‥最近 朝ごはん涼しいうちに・・って4:30頃だしね
夕飯お腹減っているのかな~~
でも‥ロイヤルにしてからは 文句も言わず食べている・・
時々・ふりかけ要求の眼差しで見られることもあるけど・・
平均食べてくれている・・・
hibi「まってられん」
待ってくださ
hibi「ご飯タイムまでゴロゴロタイムです」
ゴロゴロして待っていてくれたら・・良いよ~~
本日もご訪問おおきに~
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-08-06 06:36:06
ざる蕎麦!
いいですねー。
次の休みに
日本橋あたりで蕎麦を食べようかな?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2024-08-06 08:50:41
おそばおいしそうですね!
私も明日のお休みには
おそばにしようかな?

響くんは朝ごはんが早いから
おなかがすいているのかもしれないですね^^
返信する
Unknown (海月)
2024-08-06 09:39:44
チョメチョメといえば山城新伍さんを思い出します。
お蕎麦も天ぷらもおいしそう。夏場に揚げ物を作るのは暑くて大変ですね。
昨日の昼はそうめん、夜も相方は蕎麦を食べたくて自分で買ってきていました。野菜中心の夕食を作ってあるのに肉だけ食べてて(;´д`)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-08-06 10:58:06
あはは、今日は間髪を入れずに2個とも開けてゲットしましたね~^o^
響君の頭脳作戦の勝利です~♪
暑ない夏はのど越しの良いお蕎麦が美味しいですよね^-^
amesyoさんはちゃんと天ぷらも作ってさすがです!!
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2024-08-06 14:40:32
おはこんばんちわです

今日も暑いですね
ひびたん
おなかがすくのはいいことです♪
返信する
Unknown (きらちろママ)
2024-08-07 00:44:11
間髪いれずに両方開ける…どっちにもならないどっちでしたね~(^▽^;)

この夏そばは、普通のお蕎麦よりも茹で時間が短くて、サッパリした味で、のど越しもいいですよね。
ウチも夏のおそばはこれにしているけど、かき揚げとかまで、手が回らない~(;´∀`)
海苔のてんぷら、美味しそうです(*^^)v

びびたんも、暑くても食欲があっていいですね(*'▽')
返信する
Unknown (みらい)
2024-08-07 02:12:38
1℃違うだけでも違うかもしれません。
とにかく暑いです~
ビビたんにも「暑い~」って言っちゃうのですね。
アメショーさん可愛い~^^
ビビたん、美味しいから食欲あり?
とにかくOKですね。
返信する

コメントを投稿