anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

それだけは‥ご勘弁を

2024年08月13日 01時00分00秒 | 猫ブログ

朝は幾分風があり凌ぎやすい・・

hibi「おはよう~さん 朝は涼しく感じますニャンニャン」

でも‥ウォ-キングに出ると

気温は26℃は高目ですね

hibi「朝の掃除の時は 邪魔~邪魔~って言われるから

箱入り息子さんです」

自分で箱入り息子さんとは言わないの・・

hibi「まだまだ日中は 暑すぎて~」

そうだね・・グデグデ響だよね

hibi「グデグデ・・・」

メタボリックシンドロームに引っかかった旦那

hibi「前からやめろ~って カ~しゃんが注意していたのに

内緒で買って食べてました~」

hibi「コンビニでチョコアイス箱買いして・・たべてました~」

そうなんですよ PAPMとか言うチョコアイスの箱を2箱ほど買って来て

一気食い・みたいな~そりや~~メタボに引っかかるは~~

hibi「ちゃて~と~しゃん ちゅじゅくかなぁ~~」

続かせなきゃ~~ね

色んな野菜を・・と言う事で 

冬瓜葛・豆腐・サツマイモ甘露煮・高野豆腐

刻み鰻玉子巻き・きんぴらごぼう・野菜豆(ごぼう・こんにゃく・人参・昆布)

切り干し大根・キュウリの酢の物・甘鮭・ピ-マンじゃこ・・・結構手間かかるんだよね

ご飯は白米+玄米+雑穀米にしました。

響は・・他に・・とは・・治療食だし無いしね

hibi「僕のご飯・・他に・・・って‥無いの?」

うん・・腎臓用の治療食って意外にね少ないね

そうだ・・K/d缶ならあるけど・・

hibi「それだけは‥ご勘弁を~」

an「私はも好き嫌いしてた~」

食べなくなって・・カリカリを小さな缶に入れて・・

あんずに時折口の前に置いて・・少しづつでも食べさせていたよね

hibi「今日の どっちは・・僕の賢さが際立ちました」

まさかの・・フェントを響にかけられるとは・・思わなかった・・・(-_-;)

本日もご訪問おおきに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿