アラカンカラ

友達と

先週の話しです。

本当はウォーキングに行く約束をしていたのです。

が、早すぎる梅雨入り

お天気も雨予報だったので

急遽マスク会食に変更

場所は皆最近お気に入りの

芦屋モノリス









前菜の
鰹の衣をつけてカラッと揚げてある?のがとても美味しかった

衣に青のり?ちょっと磯の香りがしてた



桜エビのスープ
桜エビの香りがする空気を食べているみたいだった



メインは鶏胸肉かサワラでサワラのグリル



デザートはピスタチオのアイスクリームが美味しかった



緊急事態宣言が出てしまっているから
レストランも隣りの席も離して
アクリル板置いてありました。


次は山登りしようか

六甲山か
布引の滝か




昨日は関西は夕方から黄砂で霞ました。

午前中は快晴で

ワンズのお散歩に行ったり
伸びすぎた庭木を切ったり
ついでにフィナンシェ焼いてみたり





フィナンシェ型が足りなくて
マドレーヌ型ですが


ご機嫌で過ごしていたのですが…



アレルギーは特に無いのですが

黄砂だけは

目が痒かったり、涙が出たり

久しぶりに頭痛が始まってお薬のお世話になりました。

もう、この黄砂 どこから来てるんでしょうね‼︎‼︎








コメント一覧

anrinana
サチエさま こんばんは
あれだけのお庭をお手入れされるのは大変な事だと思います。季節ごとのお花や果実で公園のようですね。
我が家は家族が増え、可愛いお姫様に振り回されています。メルシーも9歳になったのですが、こんな小さい子の相手をさせられて困り顔になっています。
いつもサチエさんの健康をお祈りしています。無理なさらないようにお身体に気をつけてお過ごしくださいね♡
anrinana
ameさま フィナンシェなんて言ってますが、フィナンシェじゃないかも🤣フィナンシェに怒られる🤣
私は丁寧さに欠けているので出来上がりはイマイチが多いのです😭😭
anrinana
ameさま こんばんは
モノリスさんは普段は結婚式をよくされていて、お皿なども豪華です。
が、そんなにお洒落しなくても大丈夫な気楽さもある所です。
最近はお洒落してお出かけする機会もあまり無く(これはコロナは関係ないかも)、マスクもしているのでお化粧もあまりしなくなり…
お山行きたいです💕
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
料理は全くで😅どんな調理法かわからないんですよね😅家族が好き嫌いがあまり無いとかアレルギーが無いとかなので上達しないんでしょうね。
フィナンシェはそんなたいした出来ではなかったです💦
satie1950
anrinanaさんこんばんは。
コメントありがとうございました。
お褒め頂く程の庭じゃありません。
28年前に、広さと、庭が気にいり
購入し、家を建てましたが、私達夫婦も、歳を取り庭の手入れも、まま成らなくなり、今は、後悔しつつも、花達が咲くと、それなりに癒されております。所で、子猫ちゃん(マリー)ちゃんですかね!家族の仲間入りし、すっかり慣れてる様子ですね。真っ白でモコモコのメリー君に、ちょかいまで出して、それに
じっと耐えてるメルシー君偉い❗️
動画は何度も、繰り返しみました。
癒されました。
又病気への気遣いありがとうございます。
ame
フィナンシェつくられるのですかあ?
anrinanaさまは、お菓子つくりも
プロ級ですね。💛たべたーい😃笑
ame
anrinanaさま
こんばんは(*´∀`)
まあ、お洒落なお食事ですね。✨
もう、ゴールドのショープレートのゴージャス感、好きです〜〜💖
やはりちょっとお洒落なお洋服で着飾って。。ですか。😃💕
芦屋のマダムが集うのに、フィットしてます。お料理も食べてみたいほど、いい感じですね。💛次はお山へいらしてくださいませ。💕
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

anrinanaさまの
揚げてある?
青のり?

が、何故か可愛くてニッコリしてしまいました😋
ゆっくりお食事ができて良かったですね。

フィナンシェ💕
買いに行きたいで〜す。
anrinana
@yukappe1222 yukaさま こんにちは
いらっしゃってましたか!芦屋散策されましたか?
建物が立派ですよね。
またぜひ来てください✨✨待ってます❤️
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんにちは
さすがpukuchiさん、チェック済みですね。近くに人気のパン屋さんやケーキ屋さんもあるのでぜひお越しください♡
フィナンシェ、近くで見たら手作り感満載ですよ🤣
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
お洒落なんですよ〜でも気取りがないので楽しくおしゃべり出来ます。
九州も黄砂被害ですよね💦なんとかしてよって、自国だけにしてよって思いますよね😣明日は大雨とか言ってるし雨で黄砂が流されるのも怖いですね。
anrinana
@amie30 エイミーさま こんにちは
ありがとうございます♪もう大丈夫です♡
いつも素敵なブログ、いつかショップにお邪魔したいと思います❤️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
豪華なお料理のわりにはお財布に優しい❤️桜エビのスープは桜エビが泡になっていて、でもちゃんと桜エビの味がしてました。
フィナンシェは袋が光ってるからあら隠ししてくれてます💦
anrinana
@monaka570 monakaさま こんにちは
美味しそうでしょう〜
建物も美しいし楽しいひとときを過ごしました。
黄砂、最近ひどくないですか?車洗う気がしない…と、黄砂のせいにしてます😅
yukappe1222
芦屋モノリス、一度だけ行ったことあります(^^♪
建物も食事も良かったです♪
また行きたいです!!

黄砂、ほんと嫌になりますね。
pukuchi_39
おはようございます。
芦屋モノリス、いつか行きたいお店にリストアップしたままでまだ行けてません。
良さそうなお店ですね~。

黄砂、ホントにもう困りもの。
どうぞお気をつけて。
手作りに見えないフィナンシェ、1つ貰って良いですか?(笑)
271201tokotoko
お洒落なレストランですね(^-^)
私も行ってみたいな~。癒やされそうな雰囲気が素敵♡

丁寧に手作りされている焼き菓子も美味しそうですね♪

黄砂、九州でも凄いです。ホント嫌になります。
どこの国から来てるのかしら? ← この国の人は肺疾患で苦しみそうで怖いですね。
amie30
お大事になさってください(><)
ririka1010
おはようございます。
素敵なレストランですね。
お料理もひとつひとつが丁寧ですね。器も豪華。
桜エビのスープも美味しいそう。
芦屋に住みたいなぁ〜
フィナンシェ、綺麗に焼けてますね。丁寧なお菓子作り。
見習わないと。

登山も⛰、いいですね。
私も行ける道具は持ってます。

黄砂に気をつけて、素敵な一日を。
monaka570
お皿の中がアートですね。
美しくて美味しい、気分も上がりますね💕💕

黄砂ほんと嫌です。
有害物質も含まれているのかと思うと怖いですよね。
洗車した車が残念な感じになってがっかりです😭

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事