アラカンカラ

ペルー世界遺産紀行 6 2011年

次に向かったのは

ケンコー遺跡

宗教儀式で使われていた遺跡で

奈良の石舞台を思わせるような




巨石遺跡です。



皆で巨石の間から中に入っていきます。

写真はないですが、中には大きな石の平らな台があり

そこでミイラを作っていたとか…

他にも天に生贄を捧げる台や

生贄の血を流す溝など

不気味な空気が流れていました。



遺跡近くにはお土産売りのおばさんがいて



アルパカのぬいぐるみやマスコットなど



娘はミサンガを買い、おばさんに結んでいただいていました。


確かアルパカもいて

少しのチップで一緒に写真を撮らせてもらったりしました。


コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
人それぞれの旅の形があると思うのですか、私たちはなるべく現地を味わいたい(食べものだけじゃなく)と思いましたが、優雅に旅行、と言うスタンスの旅の仕方もあったのかも。私たちのツアーの方は私たち母娘と同じ考え方の方ばかりで不思議な一体感が生まれてました。強烈に思い出深い旅でした。
anrinana
ameさま こんにちは
どうしてマチュピチュに行く事になったのかが思い出せないのですが、何かきっかけとパワーがないとツアーでもなかなか行けない所だと思います。生贄の遺跡は巨石で作られた部屋の中の大きなまな板みたいなのがものすごいオーラでした。
ペルーではこのおばさんたちみたいに地面に座ってお土産売っているのですが、何か厳しい大地で生きていくパワーみたいな、いろいろ考えさせられました。思わずたくさん買ってました。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
TVの旅番組でもよくマチュピチュやってますよね。マチュピチュに行って初めて目にマチュピチュが飛び込んでくる場所があるのですが鳥肌ものです。
今日は夕方から黄砂が酷くて頭痛がしてます。
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんにちは
えっ!アルパカって唾かけてくるの!これはまだ最初の頃だからアルパカと距離があるけど、だんだん慣れてきてすごく近くで写真撮ったりしてました〜知らない間に唾かけられてたかも〜笑
ミサンガはたぶんこのおばちゃんの手作りだと思います❤️
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

なかなか行けなさそうな旅先ですね。
ファイト!と言って掛け声出さないと私は大変かしら😅

お嬢様と一緒なら元気も出るし、頑張れますよね♡
コウノトリより♪
ame
anrinanaさま
お写真みるだけで、凄いところにいかれたと。。未知の世界です
生け贄の話。以前ナショナルジオグラフィックで読んだような。。場所はすこしちがうかもしれませんが。。人間も勿論ささげられたのですものね。😱ミサンガ、懐かしいです。😃💕
ririka1010
おはようございます。
以前、マチュピチュをNH◯で生で放映されていたものを録画してます。
もう一度、見てみようかと思います。
今日は晴れてます。貴重な洗濯日和です♪
maraika310
こんな巨大な岩、凄いなぁ~❗😍

でも中は生々しそうですね( ̄▽ ̄;)
儀式が怖い^^;

アルパカって可愛いけど、
唾かけてくるから用心しないと(笑)

ミサンガいいですねぇ~😉👍
このおばちゃんが編んでるのかなぁ~⁉️

みっちゃん☆
anrinana
@knsw0805 knswさま はじめまして。
おはようございます。コメントありがとうございます♪
軽井沢は関西からも憧れの場所。
この時期のまだ冷たい風を感じながら読ませていただきました。
初心者の拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪
knsw0805
おはようございます、ご訪問ありがとうございます、ブログコンセプトが素敵です。フォローボタン、いいねボタン押させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
anrinana
おはようございます♪
朝活!私の分もよろしくです♡

娘はサバイバル系旅を共にしてます。
このペルーもきつかったけど、屋久島登山も娘としました。

楽しい◯を💕
けいこ
おはようございます。
やっぱり娘がほしいわ(•ө•)♡

北の地より姉のけいこ
アップルパイのお店開くのを待ってるところです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事