アラカンカラ

2021年 6月 霧島 5

貸し切り露天風呂に入り

朝食をいただき

旅行人山荘をチェックアウト

その際、

お土産に温泉ゆで卵をいただきました。

硫黄の香りがするゆで卵。


絶対また来ますから。



霧島をドライブしながら鹿児島空港に向かいます。


まずは

道路沿いにある

硫黄谷噴気地帯







硫黄谷で噴気が活発化し始めたのは1980年代のこと
県道が陥没するなどの大きな被害を受けたそうです。
そのために、地下にパイプを通して噴気を逃し道路を保護しています。
硫化水素の濃度が高くなったり
風向きではとても危険な場所です。

近くまでは寄れませんが
ものすごい噴気と硫黄の匂いで
長居は出来ません。

霧島が活火山で
生きている山なのを実感しました。

だから温泉もあんなに素晴らしいんだな。

噴気地帯を見たら

また温泉に入りたくなりました。

コメント一覧

anrinana
@sachie1950 サチエさま おはようございます。
久しぶりにブログ更新され、お元気にされているのかなとホッとしました。
今日も朝から強烈な暑さ🥵庭仕事も無理をなさらないようにと心配しています。

拙いブログですが、またお立ち寄りくださいね♡サチエさんが読んでくださるのを楽しみに私も日々頑張ります。
コメントありがとうございました❤️
Unknown
anrinanaさんこんばんは。
お久しぶりです。
体への気遣いありがとうございます。
少しずつブログ更新していきたいと思っています。(よろしくお願いします)
anrinanaさん相変わらず旅三昧の
ご様子で、今回は霧島ですか⁉️
霧島温泉もいいですね。霧島神社も
何か心洗われるようで良い所ですよね!anrinanaさん羨ましいです。
わたくしばあちゃんも、旅して
温泉に浸かりたいです。
さて今度は、でちらを紹介していただけるのか楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
暑い日の温泉も湯上がりの🍺が美味しくいただけて良いですよねー!
またゲリラ豪雨でしょうか!こちらも天候不安定でいつゴロゴロきてもおかしくない感じです。
関西も明日あたり梅雨明けですね。暑い夏が始まりますね😵
anrinana
@hidey13 こんにちは
コメントありがとうございます♪
鹿児島は本当に素晴らしい温泉や自然や美味しい食べ物に溢れていますね。韓国岳も桜島も生き生きとしていて楽しい旅になりました。またお邪魔させていただきます♡よろしくお願いいたします。
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

温泉旅、拝見していて
ゆっくり温泉に入りたくなりました♡
今日の暑さハンパないです。
また夕方からゲリラ豪雨でしょうか。
そして梅雨明けでしょうね。
hidey13
鹿児島市在住者としては、霧島の温泉♨️を紹介して頂き嬉しく思います。
霧島温泉には何十回も行ってますが、いつ行っても素晴らしいです。
韓国岳、大浪の池、高千穂など見るとこがたくさんあります。
又来て下さい。
anrinana
@pooh_37 poohさま おはようございます。
硫黄の香りがすると=温泉ですよね♨️
poohさん、利尻島礼文島行かれてましたよね。稚内も未踏なので行きたいのです。
今だったら雲丹でしょうか。
またブログにお邪魔しに行きますね♡
anrinana
けいこさま おはようございます。
霧島神宮は父と最後の旅行に行ったところで、懐かしい思い出がいっぱいでした。
今思うと、闘病中の父を無理矢理連れて行って父は辛かったかな。私たちの思い出作りの旅になってしまったかな。と。

こちらも朝方まで雨が降っていたようで、まだ大気が不安定です。
pooh_37
おはようございます(^-^)
霧島の白濁温泉、また行きたいです。
読ませていただいてるだけで、硫黄の臭いがしてきます(笑)
あぁー硫黄の温泉入りたい\(^-^)/
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
霧島は本当生きている山ですね。いつ噴火してもおかしくないですね。
ririkaさんぜひ行ってください。お孫さん連れでも楽しい温泉宿ですよ。
anrinana
はなちゃんママさま おはようございます。
なんだか黄身の味とか色が違いますよね。茹で過ぎぐらいに固いけど味が濃いんですね。お塩つきで、お腹いっぱいでしたけど美味しくいただきました。
けいこ
おはようございます。
次回は、霧島神宮かしら?
今日は埼玉 朝から暑いです。
関西も今日あたり梅雨明けでしょうか?
ririka1010
おはようございます。
霧島の噴火は続いているとは聞いていましたが、凄いですね。
温泉が豊富なのがわかります。
anrinanaさん、が虜になったぐらいの温泉行きたいですね。
はなまま
おはようございます☺️
🦌さんが現れたり自然いっぱいリフレッシュ出来た旅でしたね!
温泉ゆで卵 ここのものではありませんがわたしもよくいただいてますお鍋でゆでたものとは違い味つきみたいな感じで美味しいデスね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「霧島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事