アラカンカラ

イタリアンランチ

先日

近場のイタリアンでランチ




焼き野菜を岩塩で

これ、簡単で美味しくて
家で何度も作りました(焼くだけ)



ピザとラザニアをシェア

ピザ生地は

一度揚げてあるらしくて

カリッとしています。




デザートは

アイスクリームなんですけど

これが

超一口サイズ

これだったら

1種類でいいから普通サイズのスクープにして欲しかった。

ピザもラザニアも美味しかっただけに
残念なデザートで

リピ無し決定。



昨日は

趣味としている 蕎麦打ち に行ってきました。


蕎麦道場に月に一度通っているのですが

皆さま志ざしが高くて、

昇段を目指して蕎麦を打っているので

私のように

月に一度打ち立ての美味しい蕎麦を食べたい

と言う中途半端な立ち位置はいずらい?

と言うか

流されて、私も昇段を目指す事になりまして(断れない性格ゆえ)

昨日は蕎麦を2回打ちました。

はぁ〜疲れた。







コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま おはようございます。
ピザ生地揚げてあるのですが、カロリーはどうなんでしょう😅気になりました。
蕎麦打ち、私は何を目指しているのでしょうね🤣流れに逆らえない私です😅
うわっ😫コルセット暑そう〜
部分ダイエットになるかも?
Unknown
anrinana、こんにちは。

ピザ生地を揚げてから具材を乗せてさらにピザ窯で焼くのですか?
とても珍しいですね。
蕎麦打ち「昇段」!
期待しています✨✨
今日は暑くてコルセットがイヤ❗️
コウノトリ
anrinana
けいこさま こんにちは
おぉ、非日常の世界からありがとうございます✨
アップ楽しみにしています♪

蕎麦打ち、以前は定年後のおじさんのイメージでしたが、私が行っているところは女子もいますし(一応私も😁)男性も私より若い方が結構いらっしゃるんです。意外でしょ!そして若い方が結構意欲的。お蕎麦屋さん開きたいのかなー
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
アイスクリームのあまりの小ささに、どうすくったらこんなに小さくなるの?って。
女子にはシメのスイーツは重要なポイント🤣
打ちたてのお蕎麦は美味しいです。スーパーの茹で麺は買えなくなってしまいました。一回で1キロ打つので、我が家では結構な量、夫の出番です🤣
keiko(けいこ)
おはようございます。
anriちゃんが ご主人さまのご用事とかで東京に来られて宿泊されたら良いなあと思うホテルにいます。
お嬢さんとだったらリーズナブル過ぎて苦情言われそうですが😀😅
ゆっくりと順繰り紹介します。

蕎麦打ちって定年後の男性とか人気あるイメージですが、、。
271201tokotoko
おはようございます。
あれ?リピナシ決定なんですか💦
自分で打った蕎麦は美味しいでしょうね😋
家でもご主人に食べて頂くのでしょうか👩‍🍳💕

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事