見出し画像

アラカンカラ

旅亭 花ゆら

花ゆらさんは

数年前、娘が友人と北海道旅行に行った時に宿泊した宿

とても良かったからと

今回は花ゆらさんに宿泊しました。



娘が宿泊した時はコロナなど無く

夕食は松茸摘み、なんて言うのがあったらしく
1人3本松茸を摘んで、その松茸をお料理に使うそうです。

なので、松茸摘みがあるよ〜って教わったけど
もちろん無かったです。

朝食は、イクラ盛り放題とメロン食べ放題があるよ〜って教わったけど
もちろんそれも無し。

でもそれ以上のご馳走、登別温泉入り放題がありました〜




半露天のお部屋の掛け流し温泉!

硫黄泉なので

お部屋の中もほのかな硫黄の香り




お部屋も広くて、

広縁の右に半露天があります。

大浴場もあり、

登別温泉の泉質の違う3種の温泉が引かれていました。





コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま おはようございます!私の髪が細いからかも知れませんがいつも温泉行くと髪がバサバサになってしまうのですよね。なので、長い髪を温泉につけて入っている彼女たち笑笑、髪痛むよーって思ってます😬
うちの知事ね、起きなくていいし笑お願いだからテレビで喋らないで。
そちらの知事さんもコロナで有名になった1人ですよね笑 県と市で仲も良くなさそうだし笑
うちの知事は来期は立候補しないって言ってるけど笑
sayumimn0205
夜中に すみません🙏 目が覚めてしまい(笑)
えー😱 硫黄泉で 髪の毛バリバリに
なるんですかぁ⁉️ 傷むのですか?
知らなかったです。温泉は どんなのも
身体や髪にもいいのかと。

神戸の知事じゃなくて 兵庫の知事でしたね。 知事が 恥ずかしいのは そちらだけでは無いですよ☝️ 愛知を忘れてはいけません(笑)
吉村知事 寝ろ!
井戸 起きろ!
大村 寝てろ!

ですから(笑)
高須さんが リコール頑張ってたけど
体調悪くなり 諦めてしまいました。何処かに まともな 知事いませんか〜🙌
anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま こんばんは♪登別の湯量がすごいからですね。硫黄泉久しぶりに入りましたが、気をつけていたのですが髪の毛が傷んだ〜バリバリに〜笑
うちの知事ね、ほんと恥ずかしい笑
昨日のニュースでは、交通違反して罰金払ったって言ってたし。
もうほんとテレビに映らないで欲しい笑
sayumimn0205
花ゆらさん💐 ほとんどのお部屋に温泉♨️とは、、、 素敵〜🥰
やっぱり 本物の硫黄香る温泉♨️が
1番癒されます❤️
濁ったお湯 気持ち良さそう〜♪
画像見るだけでも うっとりしてきます🤗

お料理は このコロナ禍 仕方ないですね。
ホントに 北海道、東京も愛知も大阪も💦
神戸も 記録更新ですか〜😓
せっかく GOTO 楽しめてきて、旅行業界も
潤ってきたのに ね。 にっくきコロナ ですね!!
神戸知事、センチュリーどころでは有りませんよ☝️(笑)
anrinana
@ririka1010 ririkaさま 花ゆらさん、ほとんどのお部屋に温泉がついているみたいです。外来入浴もされていないので人の出入りも少なくて安心ですが、宿側は大変ですよね。
今日は兵庫も感染者数記録更新してるみたい〜またステイホームになりませんように
ririka1010
anrinanaさん,お嬢様のお勧めなら間違いないですね。
私は旅館なら畳のお部屋が好きです💕
くつろげますよね。
部屋にお風呂があるなんて❣️
高級なお部屋ですね。
皆さん、感染対応に色々と気をつかって頑張ってらっしゃるんですね。
お料理にも。
anrinana
ルネ ママさま おはようございます♪
コロナ禍でホテル側の対応も大変だなと思いました。お部屋のタオルも何人分?て思うくらい置いてくださっていたし、浴衣も。
お部屋のお風呂がやっぱり気持ち良くて、何度入ったか笑
また北海道は(大阪もですが)たくさんの感染者が出てしまって。
お客様がこれ以上減ってしまうのかと思うと気の毒です。
ルネママ
泊まってみたい♡
おはようございます。
半露天の掛け流し温泉!!
素敵なお宿ですね。泊まってみたいです。

コロナでできなくなってしまったことはたくさんあるけれども、お宿の知恵でお客様に満足してもらえるよう努力されているんですね。

コロナ禍乗り越えてずっずっとと続いてほしいです。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事