アラカンカラ

ウポポイから登別へ

ウポポイのある白老は

9月にも息子と訪れた地ですが

空港からも近く、温泉もあり、食べ物も美味しい

特に 白老牛、虎杖浜タラコ

温泉は、9月に泊まった虎杖浜温泉、前を通過しただけのアヨロ温泉
そして、この日宿泊する登別温泉

登別温泉まではウポポイから車で40分くらい。

ウポポイを見学した後は、登別の温泉に早く入りたくて
まっすぐ登別に向かいました。

ちょっとその前に、ウポポイ近くのケーキ屋さんでソフトクリーム




バスカップのサンデーにしてみました。

バスカップの爽やかな酸っぱさが美味しかったです。



登別は数年前に泊まった事がありまして
その時は第一滝本館と言う
登別地獄に1番近い巨大旅館だったのですが

今回は50室ほどの小さめの旅館




花ゆらさんに宿泊です。
もちろんGOTOトラベル利用で35%引き
プラス9000円の地域クーポン
この地域クーポンでレンタカーを借りました。

コロナ対策も厳しく実施されていて

お食事をはじめ、チェックイン チェックアウト時など

他のお客様と出会う事も無く

大浴場の露天風呂などは

入っていてちょっと怖かった(何か出そうで〜)












コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま こんばんは♪
昨日お買い物連れて行って、壁とかに擦らないか気をつけながら歩いて肩凝りました笑笑 貧乏性だから笑
いつか絶対エルベちゃん持ってお財布入って無いってやりそう〜
これからはエルベと一緒に旅に行きます♡
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは♪
北海道寒くなってるみたいですね。コロナも大変そう。
レンタカー借りる時にお支払いだったのですが、レンタカー屋さんのカード読み取り機が不調でレンタカー返却の時に支払いに変わって、それでクーポン使いました。ラッキー!節約節約笑
sayumimn0205
こんばんは♪
北海道 コロナ感染 ヤバいですね💦
増える前に行けて良かったですね🤗

登別〜〜💓 又 思い出しました〜!
初めての北海道 大好きな温泉♨️
登別での 土砂降り☂️
ある意味 忘れられませんが(笑)

GOTO先輩‼️ 次は何処へ
行かれるのかな? エルベを持って🥰💕
ririka1010
北海道はもう、雪が降って☃️
寒いみたいですね。
登別温泉♨️いいですね。
大きな旅館より、私は好きですよ。
外観も、名前からも素敵そう。
レンタカーもクーポン使えるんですね。
anrinanaさんはいつも旅上手。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事