アラカンカラ

猫アレルギー

実は

娘は猫アレルギーなんです。

そのくせイヌ、ネコが大好きな可哀想な子なのです。

今回ネコちゃんをお迎えするにあたって

アレルギー対策を万全にしたつもりでしたが

一昨日からかなり酷くアレルギー症状が出始めました。

やはり、同じ部屋で同じベッドで寝るのは体に危険でしょう

と言う事で

夜は一緒に寝るのをやめる事にしました。

と言って

私とネコちゃんが一緒に寝るのは娘が可哀想

ですが、娘はお母さんが一緒に寝てあげてほしい

と言うので

一昨日夜は私のベッドに連れて行きましたが

約10日ほど娘と一緒に寝ていたネコちゃんは

やはり娘を探して大暴れ

結局

夜中に娘に引き渡し娘と一緒に寝る事になりました。


昨晩も私と寝るようにもう一度慣れさせて

少しずつ慣れてくれたらいいのですが。

そして夜は私のベッドで寝て

時間を決めて娘のお部屋に遊びに行くように

だんだん慣れさせようと思います。

リビングで過ごす時間も長くなりそうなので

危険箇所対策をしました。

ホームセンターでいろいろ購入し

まずは先日渡り歩いた吹き抜けを

歩けないようにして




電気のコードなども対策しないと。


コメント一覧

anrinana
@sden66k1800 こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます😊
ビーチコーミングと言うと漂流物ですか?
どんな物がどこから流れてsdenさんの元に辿り着くのでしょう〜
想像力が膨らみますね。

娘がネコアレルギーで、可愛い子ネコを前にして悲しい日々を送っています😅でも向き合い方を工夫して、大丈夫です。
これからもよろしくお願いいたします。
sden66k1800
こんにちは
海の好きな還暦過ぎのおやじです
しゅみはビーチコーミングです
ブログ拝見してます
猫~~~アレルギーですか?
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんにちは
ネコちゃん来てから、いろいろ対策で大忙しです。嫌なニュースやワイドショー見る暇なくて良かったかも。
明日は網戸対策します。またホームセンター通いです。
anrinana
@11060620andy おろちさま こんにちは
ネコアレルギーでも結構共存できそうですね。ネコ好きのネコアレルギーって辛いですね。
少しずつ私にも懐いてきているので様子見ながら頑張ってみます。
娘も仕事に行っている時間はネコに触れていないので症状軽くなり、一緒に寝た朝は顔が赤くなっているので密を避けるようにしようと思います。
anrinana
アコさま こんにちは
アコさんもネコアレルギーだったんですか!すごく励みになりました!うちの娘も症状軽くなるかも〜😊
ありがとうね❤️
anrinana
@ponyokinako リフィさま こんにちは
ネコ飼う時にも、アレルギーあるからって言ったのですが、言う事聞かず。やっぱり全ての面倒を見る事が出来ず、本人も反省していました。
私の部屋で寝て、昼間はリビングで娘と遊ぶように出来たら症状も出ないでいけると思うのですが。私に懐いてくれるかな😊
anrinana
ペコラさま こんにちは
力強いお言葉に励まされました。娘も上手くネコと付き合っていけると思います。
私も昨年9月にネコが亡くなって寂しかったところに可愛いネコちゃんがきて❤️
今回の子はネコらしいネコ😊お転婆になりそうです。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
ありがとうございます♡
ネコアレルギー知ってて飼っているので自業自得なんですが。
症状出ないように、私が夜娘から引き離して悪役になってます😅
anrinana
ameさま こんにちは
ネコの好奇心と運動神経には驚きの連続です。
私、動物には懐かれる自信あったのにこのネコちゃん、なかなか懐かない〜😭ショックです💧
anrinana
@mirin_8 みかんちゃんパパさま こんにちは
ネコアレルギーは結構いらっしゃいますよね。娘も発症しない程度に触れ合っていけたらと思います。
私が可愛がってあげられないから、お母さんがうんと可愛がってあげてね、と言われ悲しくなってしまいました。
娘によく懐いているので見ていて可哀想です。
犬ともつかず離れずの距離で仲良く出来ているのでいい距離感で過ごさせたいと思います。
anrinana
@tama0327 たまさま こんにちは
ご主人さまネコアレルギーなんですか!
娘は顔が赤くなったり目の周りが腫れたり。もちろんくしゃみ鼻水。
昨日の夜は私の部屋で寝たけど近寄らないし😭朝、娘の部屋に連れて行ったら娘の横にペチャっとくっついて。私が鬼の役まらり。
家は本当ネコ仕様笑
明日は網戸を引っ掻かれても大丈夫なように補強しようと。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
息子が引越して少し楽になったらもっと手がかかる子が来てしまいました💦ただ可愛いくて憎めない〜💕
anrinana
けいこさま こんにちは
娘もネコアレルギー知ってて飼っているので同情も出来ないのですが。
小さい子の小麦粉アレルギーも多いですよね。パン食べられないのは可哀想ですよね。それに比べたら娘のネコアレルギーはワガママの続きなので仕方ないです。
pukuchi_39
あらら~、
娘さんネコアレルギーとは❗️😨
早く皆が慣れると良いですね。
部屋の対策といい、
する事いっぱいで、
どうぞお疲れが出ませんように。
11060620andy
あらまぁ😱
お嬢さんアレルギーでしたか💦
ウチの姪も、猫アレルギーですが
猫飼っています😅
姪が産まれる前から飼っています😅
動物好きなのに、
アレルギーがあるなんて…
お嬢さんも可哀想ですが猫ちゃんも
別の部屋で慣れてくれるといいですね💦
アコ
あららら(;´・ω・)
娘さん、猫アレルギーなんだ〜(>_<)
私も昔、猫アレルギーだったけど、大丈夫になりましたよー旦那さんも猫アレルギーで、最初酷かったけど、最近慣れてきました。大丈夫になるといいなぁ。
ponyokinako
お嬢様、動物好きの猫アレルギーでしたか💦
お辛いですね💦
猫ちゃんの方も いきなり夜離されたら
探し回りますよね💦

どちらも可哀想ですが、なんとか早く別の部屋で寝る事に慣れてくれるといいですね💦
ペコラ
私も猫アレルギーと診断されましたがだんだん慣れていったのかおかげさまで21年一緒に過ごし去年アメリカで虹の橋に見送りました🌈娘さんも徐々に治るといいのですが…😊それにしてもニャンコのいる生活懐かしいです💕
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

お嬢様
好きなのにアレルギーなのは
ほんとうににかわいそうですね。

でも症状が悪化したら大変な事に
なるかもしれないのでご注意ですね。
お大事にしてくださいませね。
コウノトリより♪
ame
anrinanaさま、こんにちは。(о´∀`о)
猫ちゃんは、ワンちゃんにはない行動をするのですね。吹き抜けの対策バッチリですね。お嬢さん、辛いですね。うちも娘や孫は以前モルモットで。。少しずつ猫ちゃん夜はマダムさまに慣れてくれるように
なるといいですね。💕
mirin_8
こんにちは😃
私も猫アレルギーです。加えて喘息持ちなので、発症してしまうと本当に大変です…😰
ニャンズが沢山いる妻の家では、猫来ないゾーンに籠って過ごしてます。しかし、猫は構って来ない人に敏感な様で、私が籠っている部屋に侵入しようとして来る😆
『何で来ないんだよ〜😾』と言われているみたい😆
上手く棲み分けて、快適な共存方法を探して下さいね☺️
tama0327
こんにちは😊

うちも実は旦那が猫アレルギーなんです😆
くしゃみや体が痒くなったり😅
MAX8匹いたんでだいぶ症状は落ち着きましたけどね💧
猫ちゃんは分からないからやっぱり一緒にいたいんでしょうね〜😢

そしてお家がどんどん猫仕様になってきてますね〜

うちはストーブで肉球ヤケドしましたよ〜それからファンヒーターに変えたら今度は音が怖いらしく使えず…

アラカンさんちの猫ちゃんは
どうなるかな〜😊
ririka1010
おはようございます。
大好きな猫ちゃんとの時間、気をつけなければいけないのは辛いですね。
危険対策、とっても良く考えてされてますね。
anriママもファイト。早く慣れますように。
けいこ
おはようございます。
嫌いでアレルギーなら良いけど その逆は辛い、かわいそうです、お嬢さん。
こういうのって医学進歩したら改善できぬものかと常々思う。
お友達のお孫さんが小麦粉アレルギーでそれはそれは大変なのーー。かわいそうで。
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま おはようございます。
実はイヌも少しアレルギーあるのです。
長毛種がきついみたいです。
娘と同じ枕で寝るようになってから症状が出始めたので夜はネコと離れた方がいいかなと。ネコちゃんは娘に懐いてしまっているので昨晩も娘の部屋に行きたがって大変でした。
tsakaegoo
犬はOKで
猫アレルーギーとは 驚きました。
猫と犬の違いは・・

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事