アラカンカラ

淡路島 ドライブ

そのまま帰ったら

1時間くらいで家に着いてしまうので

まだ台風の影響も全く無かったので

島内をドライブしました。

まずは

最近オープンした kitty show box






kittyちゃんのショーを観ながら食事が出来るtheater restaurantですが

ショップだけのぞいてみました。












娘のお土産に 右端のリバティキティちゃんを連れて帰ったら

娘に怒られました泣

もうぬいぐるみは卒業したそうです…



次は ランチに予定していた

ここも最近オープンした 青海波


こちらも劇場とレストランの複合施設で、
日曜日は吉本新喜劇の公演でしたが、
あまり知っている人が出ていなかったので
和食レストランでランチだけにしました。




海と板前さんの料理の様子を見ながら

段々畑みたいな席になってます〜




地魚中心の握りにしました。




途中からテナーサックスの演奏が始まりました。
さっきまでウエイトレスさんだった方!

素敵な演奏聴きながらお食事が出来ました。



帰りは

岩屋のお寿司屋さん 林屋さんで

子どもたちに握りをtakeoutしました。















コメント一覧

anrinana
tonyさま 今まで何度か行こうと思ってネットで予約しようとしたのですが、なかなか予約できませんね。いつかは行きたいです!
Tony
三鷹・・・
anrinanaさま 三鷹ジブリもサンリオピューロランドもmy home town、 Georgetown
にごくごく 近いのです。ひとまとめに遊覧できまっせ。Tony
anrinana
tonyさま 淡路島の方には大変失礼ですが、田舎の「島」ですよ笑
新しいお店が出来た所だけ人が集まってますが。サンリオピューロランド行った事無くて、娘がまだ可愛かった頃(笑)に行きたかったです。ジブリの森も行きたい場所。
テナーサックス演奏されてた方は吉本の人じゃないですよ笑
Tony
Gee!・・・
anrinanaさま どちらにしても、これはもう「島」ではなくて一大resort Islandに変化したわけですね。
そして、レストランと新喜劇の複合化ですか。

先日所用で、今コロナで話題の新宿区役所近くの花園神社へ行きついでに隣の四谷第五小学校へ寄りましたら、なんと吉本興業本社になっていました。戦後すぐこの国民学校(当時)は東京府の科学教育振興指定校になっていて、私は毎週通っていた懐かしい学校でした。

この半世紀ぐらいの時代の変転ははげしくてついて行くのもなみたいていではないのです。昨日のキティちゃんがピューロランドへ行ったら叔母さまになっているかもしれない時代です、連れていったわが娘が立派な叔母様になって居るこの頃ですよ。吉本が淡路で漫才浄瑠璃ではなくてSax Duoを演じる時代です。Tony

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事