杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

おじや

2018年12月02日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 昨日、トンしゃぶにしたので、鍋にスープが残っている。

 そこで、今夜はそれを使っておじやに・・・・・

 ま、昨日おじやって手もあったんだけど、しっかり食べたんで、ご飯はもういいやって事になり、今夜の御飯に・・・・

 味付けは味噌が基本で、ちょっと梅干しも入れて、仕上げにちょっとばかりチーズも・・・・

 これが美味しかった。

 味噌味のおじやにチーズ・・・・

 和風リゾットみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月 | トップ | ネギが・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事