西橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

何気ない日常

2020-04-08 23:43:09 | 日記

こんばんは。

関口です。

 

若い頃、、忙しく日々の生活に追われていたことがあります。

普通に見過ごしていたことが、、、実はとっても良い話であったり、、

感動してしまうことって、後になって感じるものなんですね。
歳をとってから、特に感じますね。


先日、、息子が「おかあさんの寝てる顔ってかわいいね」
なんていうものですから、、「そうだろ・・おばさんになったけど、、

かわいいだろ。お父さんもかわいいぞ!」(笑)

 

・・・ん? ちょっとまてよ・・??

ふと、、私のおふくろ・・。

寝顔??・・と考えてみましたら、、、。


子供の頃、おふくろの寝顔・・見たことない。


そう、、寝顔を初めて見たのは、、

確か・・・私が20歳の時、、
おふくろが、、癌で入院したベッドの上。

それまで、、、私が起きる前に起きて

掃除・洗濯・朝食の準備・・・・
遅く帰っても、起きていて、、、

先に寝るなんてことがなかった・・ような??

24時間TVのように、、大きな感動には、、、
誰でも感銘を受けるんでしょうが、
身近で起きている小さな優しさに気づくのは、、
難しいものですね。

おふくろの存在を、、思い返すことになった

息子の発言には、感謝です(^^

TVを付けると、、他人の不幸は蜜の味とも

言わんばかりの、暗い話題ばかりのニュースが

繰り返され、人を騙したり、不幸にしたりと目を覆いたく
なるよな事件が報道され、、「世の中はいったいどうなってんだ」

なんて、朝から愚痴をこぼしたくなるのも解るのですが、、

・・・ちょっと待ってくださいな。

冷静に考えると、、
そんなの、、ホンの一握りの暗い話題。

よい話題、、心が温かくなるよな・・元気が出る話なんてのは、、
キチッと観れば自分達の廻りにいくらでも転がっているもの

なんでしょう。

お店でも、、ふと思いました。
コロナウィルスの蔓延に不安をいだくのも致し方ないと思います。

でも、いつか終わります。

自粛ムードもいつか終わります。

終わらなかったら、人類が終わるということです。

 

自粛の時間は、終わった後の飛躍のための時間と考えた方が

優しくなれるのではないでしょうか。

 

このブログを始めて、、今月で半年。
45番目の記時になりますが、、、
自分なりには、、よく頑張ったのではないかと、、

よい話として、〆たいと思ったりしてます。(大汗

くだらない話題に付き合ってくれる、
読者にも感謝です。

 

これからも、、よろしくお願いしますね(*^_^*)

 

予約はこちら

 

ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。