AnneCookeのブログ

Instagram: anne.cooke.english.school

Tip of the Week No.16 'aye'

2016-09-01 | 英語
新しくブログを開設しました!
今までFacebook上で更新してきたものは主にこのブログに移る予定です。
引き続きよろしくお願いします!

さて今週は、aye を紹介します。
目のことかと思った人は残念、目は eye です。
アイアイサーって、どこかで聞いたことないですか?
このアイが aye で、yes と同じ意味になります。
なのでアイアイサーというのは、了解しました、キャプテン!みたいなニュアンスです。

この aye はあまり耳にする単語ではありません。一部の地域を除いては。
その地域というのがスコットランドです。
スコットランド人は yes よりも aye をよく使います。例えば、

"Fancy a wee dram?" "Aye."
「ウイスキーちょっと飲む?」 「うん。」

といった感じです。
スコットランドへ観光に行く方は積極的に aye を使ってみれば地元の人と仲良くなれるかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿