AnneCookeのブログ

Instagram: anne.cooke.english.school

Tip of the Week No.85 'Boxing Day'

2017-12-26 | 英語
本日12月26日は「ボクシングデー」と呼ばれる日です。
日本では24日、25日の2日間がクリスマスに関係する日として祝われています。
ですがイギリス、オーストラリアをはじめ多くの国では26日もお祝いの日とされています。



Boxing Day [noun] BrE
the first day after Christmas Day that is not a Sunday. Boxing Day is an official holiday in Britain and some other countries.

Boxing Day [名詞] イギリス英語
クリスマス後の日曜以外のはじめの日。ボクシングデーはイギリスやその他の国において正式な休日にあたる。


辞書にはこう書いてありましたが、ネットで調べてみると26日がボクシングデーとされているようです。
由来はスポーツのボクシングではなく、'box'からきているようです。
詳しくはwikipediaをご覧ください。

近年では26日は大規模なセールが始まる人して知られています。
かなり値下げされているそうですが、人の数が半端じゃないそうです。



イギリスの老舗高級百貨店 Harrods におしかける客

最新の画像もっと見る

コメントを投稿