東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

チョココルネ

2009-08-11 16:55:50 | LOVE FOOD
パン屋さんに行くと、どうしても
足がとまってしまうパンがあります。

いつもは10時近くに納豆ご飯を食べる私
ですが、今日はむしょーにパンが食べたくて
パン屋さんに出かけました。

また足が動きません。
チョココルネの前で。

コーヒーとクロックムッシュとチョココルネ。

やや食べ過ぎかなぁと思ったけれど
甘いモノはやっぱり別腹ですから。

初めにいきたいところだけれど
食事の後にチョココルネ。

中に入っているチョコが
ほっぺに付いちゃうから
はじめてのデートでは絶対に
食べられないけれど、
今日は何度も一緒のチョココルネを食べている
よっちゃんが一緒だから、大口あけて
ぱっくん!

ほっぺにも手にもチョコレートクリーム。

なんてシアワセな1日の始まりでしょう。

フランス人がショコラにパンオショコラの朝食が
定番だったら、私だって立派なフランス人です。
(でも前世はボリビア人だったようですが、、、)


最新の画像もっと見る