東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

イランの紅茶と雑貨カフェ

2009-01-16 21:20:58 | LOVE FOOD
今日はおいしいモノに関わる仕事をする人と
出会う一日でした。

一人目はアジア文化を勉強している愛媛の
女性がイランで紅茶に目覚め、自力で紅茶と
ナッツ類を輸入している方(のおねえさん)。

サンプルのナッツをいただいたのですが
これはとってもおいしくってびっくりしました。

紅茶はイラン式にいれるようですので、明日にでも
じっくりと時間をとります。

そしてもう一人目がインテリア&フードスタイリストの
佐久間恵子さん。

今日は東北沢にある彼女のお店(cafe mocha)
に出かけてきました。



「家族に食べさせたいモノしか扱わない」という佐久間さん。
つまりは安全でおいしいモノだけしか扱っていないカフェです。

店内には豆豆クラブ(勝手に命名)の佐久間さんと
私が大好きなお豆やお米、スパイス、そして
ジャムやフルーツビネガー、京都と九州の陶器の作家さんの
器などもあり、どれもが興味津々!

ひよこボーロみたいな色をしたお店で
チャイとビスコッティをいただいてきました。



器もトレイもスプーンも全部が全部可愛いんです。
さすがスタイリストさん!

明日のお昼にはアートビルビさんの
イランの紅茶を飲みながら、カフェモカさんのたまねぎのマフィンで
ブランチしようっと!

最新の画像もっと見る