東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

マレでランチ

2005-09-13 00:11:20 | 日々
買い付けのたびに訪れるパリ・マレ地区にあるcamile。
フランス料理のレストランで高くもなく安くもなく、でも
かなりおいしい! ランチタイムはいつもビジネスマンや
OLさん(といういい方はするのかな?)で
いっぱいになります。

英語のメニューがあるので、観光客はそちらがだされますが
私は頑張っていつもフランス語のランチメニューをリクエスト。
するとでてくるのがこの黒板。

前菜とメイン、もしくはメインとデザートで18ユーロくらいだったかと
思います。

私は前者を選ぶことが多いのですが、今回は鴨肉のローストとポテトの重ね焼き
グラタンのメインとライスプティングのデザートをチョイス。

パリに来たばかりの頃はメニューだってちんぷんかんぷんで
レストランに入るのもおどおどしていましたが、もうすっかり
慣れっこ。ウエイトレスのおねえさんとも顔なじみ。
おねえさんはパリにある「とらや」(そう、あのとらやです)がお気に入りの
ようで、毎回「くずきり」「みずかし」が好きなのと教えてくれます。





最新の画像もっと見る