東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

チェコの飛行機にのって

2005-06-28 21:41:57 | 日々
思ったよりもうんとたくさんの古くてかわいい雑貨に出会ったパリ滞在。今日は相棒のよっちゃんが日本からパリにやって来る日です。1週間ぶりの再会。1人のパリを存分に楽しんだけれど、やっぱり見なれたよっちゃんの笑顔を見つけたらホッとします。シャルルドゴールの空港で落ち合って、そのままそのまま昨年3月についで2度目のチェコへテイクオフ。

日頃は某日本の翼を使っている私ですが、パリからの乗り継ぎはいつもヨーロッパのエアライン。前回のパリからチェコ・プラハまではエアフランスを利用しましたが、今回は初めてのチェコ航空。ゲートをくぐって乗り込む前に見つけたのは機体に描かれたおとぎちっくなイラスト。

機内では世界で一番消費されているというピヴォ(チェコ語でビールの意味です)で乾杯。チェコでもかわいい雑貨とたくさん出会えますように。

最新の画像もっと見る