東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

待ってました!

2005-05-23 21:10:22 | 日々
「フレンチ雑貨と暮らしたい」の中で簡単フレンチを披露してくれたエスカリエセーの
谷川さん。掲載のにんじんのポタージュがとっても気にいった私は谷川さんをマネて
バーミックス(もどきの安いもの)を購入。使い慣れずに鍋から野菜を巻き散らして
(しかもそのあとキッチンを磨くのに苦労して)、労力倍にしてポタージュを口に
していました。そんな時に通販雑誌でみつけたのがティファールのブレンダー&ミキサー。
レンジで調理が可能というのも魅力。小さく切ったにんじん、たまねぎ、りんごをレンジで
チン。その後水とコンソメスープの元とカレーパウダー(これがポイント)を適量入れて
ミキサーでが~~~~。数分でおいしいポタージュのできあがり、な~んて感じかな。
さっそく近所のビックカメラへ行ったものの、欠品中で届くのが一週間先。
今か今かと待っていたそれがとうとうお家にやってきてから、にんじんを細かく切る
ところから私の朝は始まります。

最新の画像もっと見る