東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

わたしのフランス物語

2005-05-31 22:02:48 | 日々
エアラインが販促用につくっていた60年代から
70年代のバッグがとっても人気です。私もパン
ナムとJALを1つづつもっておりますが。
(この話はさておき)今日はこのエアラインバ
ッグの仕入れで神奈川県の磯子というところへ
行ってきました。
初めて訪れた磯子は緑に囲まれた海の香りがする
街という印象です。

仕入れの話はまたになりますが、今日はその
桜木町からお店の乾さんと歩くこと10分
アリウ゛ェデパール
横浜店があるみなとみらいのクィーンズイースト
(ショッピングモール)でみつけたこの”物語”の話。
人気のイラストレーター・100%オレンジが描いたチラシ(彼女たちの
活躍ってすごいですよねぇ~。新潮社の
YONDAに、JRのポスター)が館内に置かれていたので、
何だろうと手にしてみました。
それが「わたしのフランス物語」というタイトル。

134人のイラストレーターが描く”フランスへの想い”の
展示会が開催されるということで、そのイベントポスターを
手掛けたのが100%オレンジだったようです。

6/3から6/17
横浜イセザキ町の有隣堂ギャラリー(JR関内北口)

6/15から6/30
有隣堂ランドマークプラザ店&ランドマークプラザ3D公共歩廊

入場料は無料。

そういえば今年6月は横浜市では「フランス月間」を開催
ということで、アリウ゛ェデパールの横浜店でもハンドメイドの
作家さんたちがそれぞれイメージした”フランス”を手づくり
してくれた商品を展示販売しています。

館内でこのチラシを手に入れて、100%オレンジの描く”フランス”を
楽しむのもいいし、もちろん各店で催されているフランスをテーマに
したイベントを楽しむのもいいかもしれませんね。

ちなみに私とハンドメイド作家のエリコロンちゃんがたちあげた
ブランド.malle(マールと読みます。フランス語で“大きな
旅行かばん”の意味)は雑貨カタログの6月発売号でTシャツを
販売しますよ。
あぁ~んど、そのあと7月には大阪の雑貨屋さん(オソブランコ)さん
にてフランスをテーマにしたイベント決定!です。
詳しくはまた近日中にね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (beau_tableau)
2005-06-01 00:20:21
こんばんは。今、RSSリーダーで記事をチェックしていたところ、マツドアケミさんのお名前を見つけてしまいました♪どこでお見かけした名前だろう…(とっても失礼ですが・・・すみません。汗)と考えていて思い出しました。”フレンチ雑貨で暮らしたい”を書かれた方なのですよね?先日、本屋で一目ボレして買わせていただきました。それにしてもマツドさんのTシャツ?気になります。雑貨カタログをチェック!ですね!?
返信する
ありがとう! (アンちゃん)
2005-06-01 09:10:05
こんにちは! 名前を覚えていただけた

みたいでとってもうれしいです。

Tシャツは現在もアリウ゛ェデパールで

販売していますが、ハンドメイド作家の

エリコロンちゃんと一緒に型からおこした

ラブリーな形のもので、すでにとっても

好評です。是非6月発売の雑貨カタログで

チェックしてくださいね。

またどうぞ遊びにこのブログをみてやって

くださいませ。
返信する