信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

一昨夜と昨夜の晩酌~菊姫 純米ひやおろし~

2017年10月18日 09時39分07秒 | お酒
10/17の朝の気温8℃ 
今朝の気温2℃ 

やっと今日は晴れました!
球根を仕入れたは良いけど、
全然植えられなかったので、
今日の午後にでも植えよう♪

 

先週末、この間菊姫を仕入れた酒屋さんに行って来ました。
こだわりではなく、たまたま在庫であったので・・・・・・との事。
そんなわけで、今回は今年のひやおろしを買ってきました。
ただ一升瓶しかなかったので、奮発しちゃいました

早速開けて呑んでみると、
色はキレイな薄いハチミツ色♪(主人のグラス参照
フレッシュな味わいだけど、
後味が刺々しい?荒々しい?感じ。
2シーズン寝かせていたものの方が好きだったな~
って主人と語り合いながら、
気がつけば割と呑んでました。
なんだかんだ言って美味しく頂きました♪

一昨日の夕食

おでん

昨日の夕食

豚汁、レンコンとゴボウのサラダなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿