信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~美ヶ原温泉 地酒めぐりに行ってきました!3 風林火山~

2015年07月06日 12時05分45秒 | グルメ
ローカル線のバスに乗って美ヶ原温泉から松本市街へ無事戻ってきたのですが、
なんせ久しぶりのバス(二十数年ぶりぐらい?)だったので、
支払時にお釣りがもらえないなんて・・・知りませんでした・・・
たかが数十円、されど数十円

そんなちょっと悲しい事があったのですが、
気を取り直してお目当てのお店「風林火山」さんに行ったのですが、まだ17時前だったので準備中の札が・・・
30分ほど時間を潰し10分ほど前にお店の前で待ってました。
5分ほど前になると何組か並び始めて、ちょうど私たち含め3組ほどまでなら入れるとの事。
あとは予約席でいっぱいとのことだったので、危なかったです。

とりあえず、無事席に案内してもらい私はビール、主人は日本酒でカンパーイ!!
 
※写真ぶれちゃいました
お通しの茄子と豆腐の小鉢がすごくおいしかったです♪







どの料理もおいしくてお酒もすごく進んじゃいました
店員さんたちもすごく笑顔が素敵で話しやすくて良かったです♪
メニューの中に3種盛り合わせの天ぷらがあったのですが、その中の一種類だけが食べたかったので、
ダメもとで聞いてみたら、快く了承してもらえたのですごく良かったです!

初めて入ったお店だったのですが、松本に呑みに行く時は是非また寄りたいです!!!
ごちそうさまでした♪

お店は駅から近いので電車の時間に何とか間に合い、無事帰宅できました!
ちょっとハプニングがありましたが、本当楽しい一日でした♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿