信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

9月23・24・25日の晩酌~澤屋まつもと 守破離 山田錦~

2018年09月26日 11時22分57秒 | お酒
9/23の朝の気温13℃ 
9/24の朝の気温15℃ 
9/25の朝の気温14℃ 
今朝の気温11℃ 

先週開催された伊那市の吞みあるきイベント
かなり良かったみたい!
今度は、私も参加してみよう・・・
大分呑んだみたいで、
翌日の遠藤酒造場の蔵開き行きはやめて、
いつもの酒屋さんへお酒の仕入れに行ってきました♪

晩酌に私は、このお酒を開栓♪
主人はもちろん休肝日。

 

この間、厨十兵衛で呑んだお酒ですが、
あまりにも美味しかったので、
つい一升瓶を買っちゃいました。
ただ、syuhariの文字が消えかけてて残念
三日目の最後には、お勧めの大きいグラスで呑んだのですが、
白ワインのような味わいでビックリ!
最初からワイングラスで呑んでいれば良かったな~・・・

23日の夕食

大根葉のお浸し、天ぷら、ローストビーフ、豚汁、主人がお土産で買ってきてくれたおにぎりなど

24日の夕食

豚汁、豚の生姜焼き、サツマイモたっぷり入ったパンなど

25日の夕食

とん平焼き、クラブラングーン、ピーマンの丸焼きなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿