みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

還暦祝い。

2017-12-18 05:54:25 | 日常あれこれ
土曜日のイベントに続き、日曜日には夫の還暦祝い。
10月誕生日だったけれど、モロモロの事情でこの時期に。

出張が多い夫、なかなか生存確認できない(笑)長男、
不規則勤務の次男(二人とも別に住んでいる)、
就職したての娘。
ようやく合わせたスケジュール。

お店は私が手配。
お祝いは長男がいくつか候補を見繕い、ラインでみんなで品定め。
デビューしたてのスマホが大いに役立った。

最初はあまり乗り気ではなかった夫、当日は誰よりも楽しんでくれた。
学生時代に家を出た長男も、
高校生の時から父親とロクに口をきかなくなった次男も、
元気になった娘も、いろいろ話ができた。

考えてみると、3人のやんちゃな奴らを引き連れて出かけるのが
かなり気合が必要だった昔、こうして家族で食事に行くことなど
滅多になかった。
もっとこういう機会を作ってやれれば良かったのにと
今更ながら思うけれど、まあ、しょうがないんじゃない?と
一番やんちゃだった次男が言ったのが、妙におかしかった。

写真は最後のドルチェ(イタリアンだった)
ピスタチオアイスをのせたクレームブリュレ。

今度こういう機会がある時は、もう一人増えているだろうな。
みんな、それぞれ元気で頑張って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。