みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

『初夢』。

2009-01-02 10:22:26 | 日常あれこれ
1月2日ではなく、大晦日から日付が代わってから寝たので
正真正銘1日の晩の夢。

大久保正助ドンの母になってた。
(篤姫の泰造さんでも、翔ぶが如くの鹿賀さんでもなく、ただ正助どん。)

「あなたが鬼になるのなら、私は鬼の母になるだけのこと。」

ドラマとはいえ、この台詞はものすごいインパクトがあった。
普段コドモの話をきいているつもりだったのに
いつも自分の意見を押し付けているだけじゃないかと、
次男と大喧嘩したときに言われてからは特に。

今年の目標は「大久保の母」。

大人の分別を持ちつつ、どれだけ虚心で相手を見られるか、
受け入れられるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。