みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

11月13日(火)の弁当。

2007-11-13 11:13:08 | 弁当

  11月13日(火)

  *コナン、クイール、オパール

  から揚げ
  にんじんとレンコンのきんぴら
  ふかし芋のバター焼き
  二色ピーマン炒め
  ごはん&ふりかけ、ゴマ塩

さつまいもを輪切りにして、ご飯と一緒に炊く。
それをバターで焼く。
ちょっと焼き芋風。
試食したら今ひとつだったので、軽く塩をふってみた。
そうしたら、芋の甘みがすごく際立った。
恐るべし、塩の力。
クイールは4時間目(弁当前)が体育だと
はしゃぎすぎ&疲れで食べられないらしい。
今日も体育があるので、軽めにしてといわれた。
部活を引退して体力余っている&受験のストレス増加中とはいえ、
どんだけ羽目はずしてるんだ、授業中に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。