みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

洗濯機。

2016-02-02 23:53:36 | 日常あれこれ
あと二か月で使って23年になる洗濯機を、とうとう取り替えた。

前の家に越すと同時に、結婚してすぐに買ったベランダ置きの二槽式から
買い替えたものだった。
今年年男の次男が一歳になったばかり、娘はまだいなかった。

それほど容量は大きくなかったけれど、もって十年といわれたので、
洗濯物が増えるころには、買い替えだろうと思っていたが。

あたりが良かったんだね。

毎日最低2回、多いときは4回、酷使に耐えてくれた。
家族5人(うち体育会系クラブ所属2人)の大量の洗濯物を
ひたすら洗い続けてくれた。

今はもう3人になってしまった、5人家族時代を支えてくれた。
新しいものを使うのはうれしいけれど、正直とてもさびしい。

最後の脱水が終って洗濯物を取り出したとき、泣けた。
もっとちゃんと手入れして、大事に使ってあげればよかった。

本当にありがとう。


モノでもヒトでも、ひとたび縁ができたら
大事にしなくちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。